ID関係

【TERA】革命団の隠し砦 2NM トルメンタムの攻略を考えていく

1NMと同じように攻撃力、防御力が共に高いです。火力は攻撃パターンを覚えて極力被弾しないようにしましょう。ヒラはランタゲ時に動きまわってしまうとPTが混乱しますのでランタゲが来たらその場に留まり回避するのが理想です。

特殊攻撃

戦闘の途中に外側の投石器が起動し、攻撃してきます。投石器に対しての攻撃等は出来ません。投石器の攻撃は回避、防御共に不可です。攻撃指定範囲が出た場合は速やかに範囲から出ましょう。

▼テロップが出ると投石器が起動した合図

▼実際の攻撃動画

 

その他攻撃パターン

一定の攻撃パターンを覚える事によって被弾を最小限に抑える事が出来ます。特に出血でバフ付きの攻撃はヒラの負担を減らせますので回避出来るようにしましょう。

  1. 竜巻攻撃
  2. レーザー
  3. ヒラランタゲ攻撃
  4. ブン回し(出血でバフ付き)

1.竜巻攻撃

ボスが竜巻を起こします。竜巻を起こすと同時に一個つむじ風を発生させます。つむじ風に被弾すると上空に飛び上がり一時操作不能になります。竜巻発生時にはボスと距離を保ち竜巻終了まで待機。

▼竜巻を発生させると同時に外に避難

 

2.レーザー

ボスが座ったような形になります。前or後ろにレーザーを放射します。被弾すると即死する場合もあるのでボスの真横に移動。動画では真横に移動していませんが、実際にはボスの真横に移動した方が良いでしょう。

▼前方ビーム。盾も真横に移動すると良い。

▼後方ビーム

 

3.ヒラランタゲ攻撃

ボスが頭上で武器を回し始めます。一番遠い人にランタゲが発生。大体がヒラなのでヒラはランタゲされた場合は動き回らずにタイミングを見て回避。動き回るとボスの攻撃を他のPTメンバーが巻き添えを喰らう時があります。

▼実際の動画

 

4.ブン回し(出血でバフ付き)

ボスが武器を2週ブン回します。2週目のタイミングを見て回避。防御も可能なので盾、バーサーカーは防御でも良い。ヒラは出血デバフが付くメンバーがいる可能性があるので解除と回復。

▼2週目する時をよく見て回避スキルを出すと回避できる。

 

-ID関係
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...