ID関係

【TERA】ラケリスの廃墟 1NM復活したクリューエルハンドさんの攻略を考える

こちらのIDは敵の火力がかなり強いです。盾は装備を強化していかないと軽く貫通します。火力さんは盾さんの為に早く倒しましょう。ヒラは盾中心に回復をしましょう。火力はほっとく覚悟で最初は挑んだ方が良いです。

1NMでは即死となるギミックがあるので覚えてから挑戦するほうがいいでしょう。

即死特殊ギミック

戦闘の途中にデバフが付きます。このデバフは2種類あり、「赤」と「青」です。赤のデバフが付いた人は「青」のデバフを受けます。「青」のデバフが付いた人は「赤」のデバフを付けます。

交互にデバフを受けて即死攻撃を防いでいきます。交換が出来ない場合は即死になります。

デバフの受け方

デバフは一定の時間ごとにボスの攻撃により受けられます。

ボスの体の色に注目してください。「赤色」と「青色」の時があります。これらは戦闘中に変化していきます。

ボスが「私の怒りを受けたまえ!」と2重サークル攻撃をしてきます。体の色とサークルの内側の色が同じになります。これを頭にデバフを受けていきます。

▼デバフが赤の場合

 

▼デバフが青の場合

 

超気を付けないといけない攻撃ハイハイ

即死にはなりませんが、連続で受けてしまうと即死に近い状態になります。

ランタゲに向かい地面を叩くように突進します。2回連続でランタゲに突進します。この時は盾も火力も離れておきましょう。

▼ハイハイ攻撃

 

他覚えておこう攻撃

このボスはアルボレラの守護者「クチャートと黒い影」のリッパーと同じ攻撃をしてきます。盾はあらかじめアルボレラを受けて練習しておくと良いでしょう。

  1. ブレス攻撃
  2. 飛び掛かり

▼1.ブレス攻撃:回避できるようにしましょう。

 

▼2.飛び掛かり:こちらも回避?だと思います。

 

-ID関係
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...