ID関係 戦いの基本

TERA 古代の地下水路ケルキオンの攻略!!

2016/06/11

どうっも今日もお腹が弱い私です(´・ω・`)

今日は古代の地下水路の最後のボスケルキオンさんです。こちらのボスなんですがかなりでっかいです、なので強そうと思いますが気をつけながら戦えば初見の人でもなんとなくクリアできます。それでは今回も短く書いていきますので、最後までお付き合い下さい。

戦闘は石像を壊してスタート

入るといきなり2体のでかい物体が見えます。実際の画像が下ですが、手前の盾をもった石像を壊すと奥のボスとの戦闘が始まります。この石像が戦闘に参加してくれて盾役をしてくれます。

TERA 古代の地下水路 

パワーを保つとバフがつく事を知ろう

(1)テロップ確認

戦闘でHPを70%以上保っているとバフがつきます。テロップにも出るので分かると思います。

TERA 古代の地下水路バフ

(2)バフ確認

実際のバフは下記の通りです。100%クリティカル発生が上昇するようです。※バフとは自分にとって良い効果がついてる状態の事です。

追記:スキル攻撃力が上がるバフもありましたので追加しました。

①クリティカル発生バフ

TERA 古代の地下水路バフ100%クリティカル上昇

②スキルバフ

TERA 古代の水路バフ不思議な破壊力

(3)バフが付いた状態確認

下の画像で、キャラクターが赤くなってるのが分かると思いまう。この状態がバフが付いてる状態なのでクリティカル発生、スキル威力が上昇します。なのでここでは常に70%以上を保っていることが理想になります。

TERA 古代の地下水路バフ状態

途中現れる助っ人を選ぶ事が出来る!!

古代の地下水路は3人のダンジョンですが、助っ人が途中で現れます。最初に壊す盾の石像ともう一体現れるので、そちらも壊して戦闘に参加してもらいましょう。精霊と武者どちらかを選べます。

(1)テロップ確認

途中に下のようなテロップが流れます。このテロップが来たら助っ人が現れた証拠です。しかし1人しか助っ人してくれません。どちらか一方を選ばないといけません、入口から見て右側と左側にそれぞれ立っているので好きな方を壊して参加してもらいましょう。

TERA 古代の地下水路助っ人

(2)精霊確認

向かって右側に出現します。回復をしてくれるのでHPを気にせず戦えます。ベテランの人達はこちらを選ぶ事があまりありません、初見さんや不馴れさんがいた場合や回復職の人がいない場合はこちらを選ぶと良いと思います。

TERA 古代の地下水路 精霊士

(3)左側の武士

下が武士になります。多くの方がこちらを選びます、と言うのも一緒に攻撃してくれるので慣れてる人にとってはこちらの方が良いみたいです。回復職の人がいる場合はこちらを選びましょう。

TERA 古代の地下水路 武者

ボスの気絶攻撃と岩攻撃の連続攻撃に気をつけよう

こちらのボスですが、一つだけ気をつける事があるので知っておきましょう。下の画像のように「力が・・・溢れる!」と出ましたら防御出来る職業は防御しましょう。出来ない職業はちょっと離れておきましょう。この後に気絶攻撃をしてきます。その他にもテロップで「逃げられると思ってるのか」も同じ攻撃をしてきます。

(1)テロップ確認

下のように前かがみになったら攻撃がくる合図です。しばらくこの前かがみの状態が続きます。この攻撃は上にも書きましたが防御可、回避可になります。慣れないうちは少し離れて攻撃範囲から出ておきましょう。この攻撃を受けると気絶してしまいます。

TERA 古代の地下水路 テロップ

(2)実際の攻撃

次に気絶状態の人に向かって岩の攻撃をしてきます。岩が落ちる前にギリギリ防御か回避が出来ますので、もしも気絶してしまったら焦らないで行動しましょう。

TERA 古代の地下水路岩の攻撃

以上がケルキオンさんの攻略になります、特に気をつける事はないのですが慣れないうちは右側の精霊士を召喚してクリアを目指しましょう。

それではおじさんはこれからダンジョン回ってきます、良いTERAを送ってね!!

-ID関係, 戦いの基本
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...