ID関係

TERA 上級ケリーヴァンのポリーペモスの攻略を考える

どーもー毎日お腹がゴロゴロしてる私です(´・ω・`)

今回はケリーヴァンの上級のポリーさんについて書いていこうと思います。正直下級と何もたいして変わらないのですが、一応初見さん向きのサイトって事なんで書いていきたいと思います。

簡単に書くのでどうぞお読み下さい(・∀・)

 

下級をクリアした事ない人がいたらまずはコチラからどうぞ、ギミックは下と上変わらないのでまずは下から読んで下さい。

 

装備と消耗を揃えて行こう

以前にも書きましたが、上はちょっと痛いのとヒラさんの負担が大きいので消耗と装備を揃えていきましょう(・∀・)

TERA-上級ケリーヴァン必要品

  • ラピッドヒールポーション
  • ラピッドヒール
  • 保護書

以上の消耗(65レベル用)は初見、不馴れの方はもっていきましょう(´・ω・`)

  • 禊の御神体

上の装備もしてショートカットに入れておきましょう。

 

気をつける事は2つだけ

下とギミックは変化無しなのですが、気をつけないといけない事があります(´・ω・`)

  1. 吐き出した火の跡に注意しよう
  2. 持続ダメージ攻撃に注意しよう

ざっとこれぐらいしかありません。他は下と同じようにすれば大丈夫なのでまずは上の2つを気をつけてやってみましょう(・∀・)

 

1.吐き出した火の跡に注意しよう

ポリーさんが吐き出した火の跡が地面に残ると思いますが、それを踏むと固定ダメージを喰らってしまい

TERAポリーペモス火の攻撃実際の攻撃が上の画像になります。この攻撃自体も痛いのですが、後に残る火が痛いです(´・ω・`)

ちなみにこの攻撃ですが、近接の職業はポリーさんに体をピッタリくっつけると攻撃を喰らいません。

TERA ポリーペモス火の後実際の火の跡が上の画像になります。ここを踏むと固定ダメージ3万?ぐらい喰らいます。なのでうっかり踏んでしまうと大変な事になります。地面に気をつけながら移動するようにしましょう(・∀・)

 

2.持続ダメージ攻撃に注意しよう

地面に扇型の範囲がでる攻撃がありますが、こちらを喰らったら一気にHPが減るので気をつけましょう(´・ω・`)

TERA ポリーペモス持続ダメージ上が攻撃の画像です。これを喰らうとHPバーが紫になってデバフ状態が確認できます。慣れてるヒラさんだと解除すぐ入りますが、まだ不馴れなヒラさんも中にはいらっしゃいますので、禊の御神体やポーションを使って自己防衛もしましょう(・∀・)

※禊の御神体はデバフ解除が出来ます。

 

以上でポリーペモスさんの上バージョンは大丈夫です•٩(๑•̀ω•́๑)۶タブンダイジョウブー

下と変わったのは記事にした事と、硬くなってちょっとタフになったかなって事ぐらいなので、下でじっくり練習して上をチャレンジしてみましょう。

 

それでは良いTERAライフを送ってね(・∀・)

 

 

 

-ID関係
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...