知って得

TERA コバルト鉱石と柔らかい葉の採取場所!!

2016/05/05

どうもなんだか最近お腹の調子が悪くて困っています(´・ω・`)

今日はコバルト鉱石と柔らかい葉の採取ポイントを書いていこうかなって思います。こないだ初心者さんに「どこで採取していいか分からないから買ってる」って言われて、一緒に採取しにいったので、どうせなら知らない人がいるかも!!もと思いちょっと書いてみました。

採取して製作するなり、売るなりしてお金の節約とお金稼ぎしましょう(・∀・)

コバルト鉱石は2箇所あるので覚えておこう

コバルト鉱石は色々な場所にありますが、集中して効率よく取れる場所があるので覚えておきましょう(・∀・)

  1. イルカ近郊スポット
  2. 帝国領域

1.イルカ近郊スポット

イルカから出てすぐの場所です、「そんな近くかよ!!」ってなるかもしれませんがあります。

まずはイルカ近郊にきたらMボタンを押して下さい。下の図のように地図が出てきます。矢印が出てる場所が私の居場所です。

TERA コバルト鉱石採取場所

次に「古代バラカ遺跡」の場所をマウスで移動して、クリックしてみてください。

TERA コバルト鉱石採取場所拡大クリック

クリックすると下の図のようになります。私がいる場所、矢印で囲ってある場所がコバルト鉱石があります。

TERA コバルト鉱石採取場所拡大

赤く囲った丸が3個重なったのが採取出来るものになりますので、レーダーで確認しながら採取しましょう。

TERA 採取レーダー

「ひゃっほー見つけたぜ!!」って言う方は採取終わったらチャンネル移動してみましょう、そうすると違うチャンネルのコバルト鉱石がゲット出来ます。

このゲームにはチャンネル移動というのがあって、それぞれに移動出来ます。なので違うチャンネルのも取っておきましょう。チャンネル移動は赤く囲った場所の1.2.3.と選んで移動してみましょう(・∀・)

TERA コバルト鉱石採取場所チャンネル移動

2.帝国領域

狩場移動魔法石から帝国領域に飛んでみましょう。

TERA コバルト鉱石狩帝国領域

先ほどと同じように、帝国領地をクリックしてみましょう。

TERA コバルト鉱石狩帝国領域クリック

下の場所にコバルト鉱石が転がっています。レーダーで探しながらゲットしましょう。ここでも同じようにチャンネル移動してたくさん取りましょう。

TERA コバルト鉱石狩帝国領域クリック詳細

柔らかい葉の採取場所

柔らかい葉も帝国領域になります。帝国領地をクリックしましょう。

TERA コバルト柔らかい葉採取場所

こちらになります。こちらもレーダーで探して、チャンネル移動してゲットしておきましょう。柔らかい葉とコバルト鉱石は同じ場所にあるので、一緒に取って製作するなり、売ってお金に買えましょう。

TERA コバルト柔らかい葉採取場所詳細

採取って知らないと損をするので、是非スポットを知っておきましょう(・∀・)

それでは良いTERAを送ってください!!

 

2016年度アップデートで柔らかい繊維が採取できる場所が追加されました!!下記の記事よりお読み下さい。

【TERA】2016年度 柔らかい葉がザクザク取れる採取場所をご紹介!!採取して金策しよう!!

-知って得
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...