バーサーカー予備知識 戦いの基本

TERA バルロナ下級ヘメラで初心者バーサーカーが攻略する方法

どうも~(´・ω・`)

今日は火力バーサーカーでバルロナのヘメラさんの倒し方は記載していこうと思います。火力職でもバーサーカーは超近接になるので、初めて行った方はどう動いていいのか分からないとおもうので簡単に記事にしたいと思います。

それでは簡単に見ていきましょう(・∀・)

 

ヘメラのバリアと玉のギミックをまずは理解しよう

ヘメラに立ち向かう前に色々知っておきましょう

  1. ヘメラにはバリアが貼ってある
  2. バリアを剥がす方法
  3. 玉自体がギミックを発動する

 

1.ヘメラにはバリアが貼ってある

ヘメラには最初バリア張ってますのでいきなり攻撃しないようにしましょう(´・ω・`)

TERA 初心者バーサーカーがヘメラを倒す方法

まず上から見ると赤く染まった場所の玉の近くで戦いますので位置だけ頭にいれましょう、玉の近くに行く理由は次で(´・ω・`)

 

2.バリアを剥がす方法

このバリアを剥がす方法は玉の近くに誘導する事です。玉の近くになるとヘメラのバリアは剥がれてヘメラに攻撃が出来るようになります。なのでまず入口から落ちて左の玉に向かいましょう。盾さんがそこに誘導してくれるので、玉の近くで初めて攻撃が出来ます。

TERa バルロナ下級ヘメラバリア上の画像が実際のバリアが貼ってある状態です。ヘメラの回りバリアっぽいのがあるのが分かると思います。この時は攻撃しないようにしましょう(・∀・)

 

TERA バルロナヘメラバリアが剥がれた状態実際に玉の近くにヘメラを弓道するとこのようにバリアが剥がれます。

 

 

玉自体がギミックを発動する

このように玉って「すげええええいい奴じゃん」ってなりますが、バリアを剥がす代わりに玉がギミックを発動してきます(´・ω・`)ツンデレカヨ

①まず入口から落ちて左側の玉は大円の攻撃をしてきます。

TERA バルロナ下ヘメラ大円攻撃上の画像のようにヘメラの回りにダメージ判定のオレンジがつきます。こちらですが、5回点灯でダメージなので、焦らずにバーサーカーはヘメラの足元にいきましょう(・∀・)

 

②足元点灯ダメージ

TERA ヘメラ5回点滅バージョン上の画像が実際の画像です、今ターゲットになってるのは盾さんになります。こちらですが、5回点灯でダメージなので、バーサーカーは4回点灯でアクシスを使って避けましょう(・∀・)

ちなみにバルロナ上下ともタゲを持ってる方に玉がギミック発動してきますのでバーサーカーは攻撃がこないと思ってください(´・ω・`)ヤッタネー

 

 

ヘメラ自体の攻撃を理解しよう!!

上記で述べたのは玉からの攻撃でしたが、今度はヘメラさんがやってくる攻撃を理解しましょう(・∀・)

  1. しっぽビンタ
  2. 吹き飛ばし
  3. 「笑わせてくれるわ」のテロップ

 

しっぽビンタ

こちらですが、しっぽをただブンブン振り回してくる単純な攻撃です。バーサーカーは基本近接なので、足元で戦うのでしっぽに当たらないのでダイジョブです(´・ω・`)ラクダワー

 

吹き飛ばし

バーサーカーを操作する人で多くはこれが出来ません(´・ω・`)ムズインダヨー

この攻撃ですが吸い込んでから外に吹き飛ばす超ツンデレな攻撃で、回避出来るとかなり楽なので回避しましょう。

回避方法は地面が白くモヤモヤってなったら回避でアクシスを使いましょう。ヘメラに近い場合はアクシスを早く発動しても回避できますが、遠くにいると吸い込む時間の差があるので難しくなります。まずは地面がモヤモヤって白くなったらアクシスするようにしてみましょう。

 

「笑わせてくれるわ」のテロップ

これが重要であり、バーサーカーは必ずやりましょう。このテロップが出たらスタンを入れます!!

TERA_ バルロナ下級ヘメラ笑わせてくれるわこのテロップが出たらスタンを入れましょう(´・ω・`)

もしも誰もスタンを入れないとダメージの沼を吐き出します。

 

TERA ヘメラ 「笑わせてくれるわ」にスタンちなみにバーサーカーのスタンはフェイスングカーブになります(・∀・)

 

 

バーサーカーの攻撃方法は超簡単!!

ここまで読んでなんとなく攻撃方法分かった方がいると思いますが、ヘメラにおいてはバーサーカーは攻撃が楽です。

常に足元にいて叩くだけです(・∀・)

これにより、大円サークルはまず100%くらいません、またしっぽ攻撃も移動中以外は喰らいませんし、上記には書きませんでしたがヘメラは口からエネルギー弾みたいのを吐きますが、それも喰らいません(v´∀`v)...。oо○やったぁ

ただ吹き飛ばしが回避出来ないとちょっと困るので、徐々に練習しておきましょう!!

 

 

どうでしょうかこれでヘメラさんもへっちゃらになってしまいましたね(´・ω・`)

この調子でバルロナ挑んでみましょう!!

それでh良いTERAを!!

-バーサーカー予備知識, 戦いの基本
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...