ID関係 戦いの基本

TERA 古代の地下水路のフィトンさんを攻略をしよう!!

どうも今日も寒いですね(´・ω・`)

 

昨日に引き続き古代の地下水路について書いていきます!!

今日は次の中ボスのフィトンさんです、この子は中型でフィールドでも転がってるので皆さん見たことあると思います。下記に書くギミックですが、あまり注意しなくても倒せますので、「こんなもんか」ぐらいで読んで下さい(・∀・)

 

フィトンには2つのギミックがあるので覚えておこう

テロップにが出たら注意しよう!!

  1. フィトンの卵が出てきたら壊そう
  2. テロップで「フィトンが卵を吐き出してた!」で離れるかガードしよう

以上の2つなので、今回も個別にみていきましょう(・∀・)

 

 

1.フィトンの卵が出てきたら壊そう

フィトンさんに会いに行くといきなり卵があります。

TERAフィトンの怒り上のように卵だけが置いあり、なんだこれってなります(´・ω・`)?

近づいていくと勝手に卵が割れてフィトンさんが「ちっくしょおおおおおお」って感じで戦闘が始まります。八つ当たりで襲ってきますので、倒していきましょう。

この卵ですが、戦闘途中途中で出てきますので、出てきたら壊しましょう。これを一定時間温かい目で見てると孵化します。子供も大して強くないのですが一応です。

 

 

TERA フィトン子供でっかいやつこれが実際に戦闘中に出てきた卵です。この卵なんですが前と後ろがあります、フィールドからみて外側が後方になりますので、外側から叩きましょう。もし孵化してしまったら強くないので倒しておきましょう。

 

 

テロップで「フィトンが卵を吐き出してた!」で離れるかガードしよう

これなんですが、紛らわしいのがこのテロップででっかい卵が出てくる訳ではありません(´・ω・`)

TERA 古代の地下水路 フィトンがタマゴ吐き出した!上の画像のテロップが出たら、防御出来る職業は防御、防御スキルがない職業はフィトンさんから離れましょう。

 

TERA フィトン卵を吐き出した実際テロップ後に床に床にチューって口を付けて卵を吐き出します。

もしも喰らってしまうと、デバフがついて卵が体内にいる状態になります。ダメージ等はないのですが、数秒後に雑魚が沸きます。

 

 

 

 

ダンジョンに入ると実際には皆さんこの上記2つのギミックを無視されてる方がおおいです、何故かって言うと装備が強いので雑魚なんて沸いても沸かなくても関係ないからです。

初見さんは何が行われてる?って感じになると思うので一応記事にしました(・∀・)

 

古代の地下水路をクリアしてバルロナ装備ゲットしましょう!!

それでは良いTERAライフを(・∀・)

 

 

-ID関係, 戦いの基本
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...