戦いの基本 知って得

TERA 古代の地下水路のアルゴスの倒し方!!

どうもこんばんわ(´・ω・`)

今日は古代の地下水路について書いていきます。アップデートでこちらはバルロナ装備も落ちるので是非初心者の人は読んで下さい。

 

それでは今日も簡単に書いていきますのでどうぞ最後までお読み下さい(・∀・)

 

 

アルゴスの特徴

アルゴスさんなんですが、カカシタイプになります。

カカシって何?って思う人がいると思いますが、ようはその場から一切動きません!!

TERA アルゴスの特徴上の画像が実際のアルゴスさんです。このように目玉の親父みたいなやつで、目から光線を出して攻撃してきますが、動きがゆっくりなんで避けながら攻撃できます。

また強い装備なら避けなくてもダメージがないのでただひたすら叩く事も可能です(・∀・)

 

 

知っておくことは2つだけ!!

大きく2つだけ知っておけばいいので知っておきましょう!!

  1. 傾きで後方が分かる
  2. 壁のギミックを知ろう

 

以上の二つなんで、簡単に書いていきますね!!

 

 

傾きで後方が分かる

このゲームなんですが、火力は後ろから叩いたほがダメージが出ます。

なんでアルゴスの後方を知りましょう(´・ω・`)

目玉だけのやっこさんですが、実は前と後ろがあります、ちょっと傾いてるほうが前になります。

TERA アルゴスの前と後ろ上の画像で、ちょっと傾いてるのが分かるでしょうか?分かりやすいように赤く戦を引っ張ってますが、傾いてますね(・∀・)

このように前のめりになってるほうが前です、なので攻撃するときは後ろを取れるようにしましょう。

 

 

壁のギミックを知ろう

こちらにあるギミックですが、パワーが一定になったら壁が出現しまう。

  • 75%
  • 50%
  • 25%

以上のパワーに敵がなると壁が出現して囲まれて攻撃されますので、壁の外にでましょう(・∀・)

TERA 壁のギミック上の画像が実際の壁が出現する時です。パワーを見てください73%になってますね。パワーをちょいちょい見ながら逃げるタイミングを測りましょう!!

この壁はランダムでてきます?方向を間違わないようにダッシュ系のスキルを使って壁から出ましょう。最初のほうは逃げるのに戸惑いますが、囲まれた後にあるダメージもそんなに無いので「こんなもんか」と思いながらボーッとしてましょう。

ちなみにここはカメラアングルが広いほうがいいのでカメラアングルを最大まで広げたい方はコチラをお読み下さい。かなり楽になります。

 

 

 

どうでしょうか、分かるとなんだか簡単過ぎてカレーライス食いながらでも出来ますよね(・∀・)

初見さん古代の地下水路にレッツゴー!!

それではこれよりログインしてきます、良いTERAを(´・ω・`)

 

-戦いの基本, 知って得
-, , ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...