知って得 装備関連

TERA アプデで変わった65IDになってからやること!!

2016/04/27

どうもおはようです(´・ω・`)

 

アップデートでかなり内容が変わったのでまたまた記事にしました。

それでは簡単に書いていきましたので、どうぞ!!

変更:記事を見やすいように少し構成を変えました。

下記が新しく記事です。リンク2016年度版なので下のリンクをどうぞ。

TERA 2016年度くノ一アップデート後65レベルになったらやる事完全版!!

今回は大きく4つになります!!

今回もカンストしてから大きく3つです

  1. 紋章集め(高級紋章)
  2. バルロナ装備集めとアクセサリー集め
  3. 紋章集め(貴重紋章)
  4. ケリーヴァン装備集とアクセサリー集め

 

今回からアケロン装備がドロップしなくなったので、いきなりバルロナ装備集めからになりました(´・ω・`)

順番は1.2.3.4とやっていくのが初見さんはいいと思います。ちなみに3と4は同時進行でも大丈夫です!!

それでは見ていきましょう。

追記:あくまでも初心者さん用なので、慣れてる方は全て同時進行で大丈夫です。4のケリーヴァン装備だけはアイテムレベルが必要になるのでいきなりは入れません。

 

 

1.紋章集め!!(高級紋章)

紋章集めは以前と変わらず、武器庫、実験室です。

TERA 武器庫と実験室

上の場所で紋章を集めていきましう。以前にも書きましたが、こちらで紋章を集めながらレベルを上げるのもいいので一石二鳥がお好きな方はこちらでグルグルしましょう。

 

※紋章って何か分からない人はコチラ

 

2.バルロナ装備集めとアクセサリー集め!!

バルロナ装備は、古代の地下水路、ケリーヴァンの突撃船(下級)から手に入ります。アクセサリーはオルカの神殿から手に入ります。

TERA 65になってからやることはこれだ!!ちょっと心配だったので、65レベルになってからの装備を手に入れて試してみました!!そうすると古代の地下水路、ケリーヴァンの突撃船、オルカの神殿は入れる事が分かりました。

まずは上の3つのダンジョンをめぐって装備とアクセサリーを揃えましょう。

そして強化してみましょう!!

 

ちなみにケリーヴァンはマッチでしか入れませんのでご注意下さい。

 

※+9以上の名品化が分からない人はコチラを御覧ください。

※ケリーヴァンのダンジョン戦い方はコチラ

 

 

3.紋章集め(貴重紋章)

今までは高級が最高でしたが、今回から貴重紋章が追加されました。こちらは武器庫や実験室ではゲットできませんので地道にコツコツ集めましょう!!

こちらは怨念石というアイテムと交換になります。

追記:怨念石はダンジョンでもドロップがある事が確認出来ました。

怨念席はちょっとややこしいのですが、時空石10個で1個と交換できます。なのでまずは時空石を集めなければなりません(´・ω・`)

  1. 時空石集め
  2. 怨念石集め
  3. 怨念石で交換

順番は上のようになりますので見ていきましょう。

 

1.時空石集め

TERA 65になってやること 貴重紋章集め!!時空石は65レベルのIDを回っていれば集められます。

 

 

2.怨念石集め

TERA 65になってやること 怨念石!!集められたら時空石を右クリックして、みましょう。そうすると商店が開くので、ここで交換しましょう。

 

 

3.怨念石で交換

TERA 65になってやること 怨念石にて紋章集めちょっとややこしいんですが、次に怨念石を右クリックするとまた商店が開くので、こちらで紋章を購入しましょう。一個の紋章で怨念石が5個必要になります。

 

ちなみに怨念石はケリーヴァンのアクセサリーも交換できますので、お好きなほうからでも構いません(・∀・)

 

 

 

ケリーヴァン装備とアクセサリー集め

ここでようやくケリーヴァン装備集めになります。

ケリーヴァン上はマッチでしか入れません。マッチをするにはアイテムレベルを上げないとマッチが出来ないので、順番に見ていきましょう。

 

1.ケリーヴァン装備集め手順

①既存の装備のレベル上げ
②マッチにてドロップでゲット

 

①既存の装備のレベル上げ
TERA 65になってやること 装備レベル上の画像で赤く囲まれた左の数字397が装備レベルになります。カッコで囲まれているのは最高にすると397レベルになると示している最高の数を示しています。実際の私のは397がマックスで、397になってるって事になります。

この装備レベルを上げていきます。これは強化とオプション変更をしてアイテムレベルを上げていきます。

訂正:カッコの中はカバンの中のアイテムも含めてになります。カッコじゃないほうが現在の装備レベルになります。

 

TERA 65になってやること ケリーヴァン上上の画像の赤く囲まれた部分が装備レベルになります。装備レベルが390以上無いとマッチ出来ないって事になります。なのでまずは装備レベルを390以上にしましょう(・∀・)

 

②マッチにてケリーヴァン上にてドロップ

装備レベルが一定になったらマッチして装備を集めにいきましょう。装備はボスがドロップするか、自分で作成しましょう。初見の方は作成は難しいのでグルグルケリーヴァン上を回りましょう。

また作成する方がこれから出てくると思いますので、取引所にて購入でも良いと思います。

 

 

2.ケリーヴァンアクセサリー集め

アクセサリー集めは大きく2つ方法があります

①怨念石と交換
②ダンジョンにてドロップ

 

①怨念石と交換

まず怨念石で交換する方法は上で述べたように怨念石をクリックする事によって商店が開きます。

TERA 65になってやること 怨念石でアクセサリー集めこちらからゲットする事も出来ます。

 

2.ダンジョンにてドロップ

TERA 65になってやること ダンジョンでアクセサリー集め!!

上の画像を見るようにバルロナより上のダンジョンでアクセサリーがゲット出来ます。しかしながら初見の方が上のダンジョンをクリアするのは至難の技なので、パティー募集等して熟練の方と行く事か、練習する事をお薦めします。

 

PT募集方法はコチラからどうぞ

 

 

以上で65になってからやることでした(・∀・)

 

ちょっと一気には疲れると思うのでコツコツやっていきましょう!!

 

それでは良いTERAライフを(´・ω・`)

-知って得, 装備関連
-,

初心者さん要チェック!!

kamerasisutemu 1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

追加ショートカット2 2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...