装備関連

TERA +9以上の名品化って何!!+12にする方法を知って強化しよう!!

2016/03/27

どうもこんにちは!!

TERAをやり始めた人がつまづくのが名品化だと思います。

自分も最初+9までしか強化してなく+12って何?って思ってました。

それでは今日は名品化から強化までの事を話していきたいと思います。

 

名品化とは、見た目で区別出来るようになろう!!

まずこの言葉すら知らない人がいると思います。

名品化とは強化が+9以上出来る状態の事をいいます。

下に二つの画像がありますが、違いがわかりますかね?

 

こちらどちらもバルロナの脚なんですが、左側はまだ名品化前、右側は名品化後なんです。気づくと思いますが、右側って右下に花のマークがありますよね。こちらが名品化したって事になってる証です。

 

名品化する材料を手にいれよう!!

名品化する方法は「完全な太古の封印の書」と「太古の解印の書」が必要になります。この他にもありますが、課金したり、時々あるイベントの時に貰えたります。

「完全な太古の封印の書」はケルサイクを倒すと落っこちますので、コツコツ貯められます。またIDを回してると勝手に増えてくるので獲得には困る事は無いと思います・・・。おそらく!!

ちなみにケルサイクでゲットしたのはトレード不可のものになります。ようは売ったりトレード、取引所不可って事ですね。

※ケルサイクではなく2016年度現在はケリーヴァンや水路を回って手に入れられます。

この後に説明しますが、名品化には「名品強化剤」が必要になります。その為にケルサイクを回すので勝手に「太古の封印の書」は増えていきます。自分のは700個以上になってますね。

太古の封印の書

 

次に「太古の解印の書」は雑貨屋さんで売ってます。

kaiinn

うーんいい値段しますね(´・ω・`)

結論としてこの二つのアイテムが無いと名品化出来ません!!

ここでケルサイクを倒せる方はいいのですが、ケルサイクを倒させない方は「完全な太古の封印の書」を取引所等で買わないといけません!!これはすごいお金がかかります。「太古の封印の書」一個大体100ゴールドしますので、かなりの地獄です!!

 

名品化の材料で名品化させよう!!

この二つのアイテムが揃ったら名品化させましょう。

ここで悲報なんですが、この名品化材料が揃った→名品化だ!!となりません。

名品強化

まずやり方ですが、「完全な太古の封印の書」を右クリックしましょう。そうすると名品化出来る装備だけが表示されます。

上の画像からするとバルロナの脚だけが光ってるのでこちらが名品化出来るって事になります。そうしたらバルロナの脚を左クリックして下さい。

 

名品化バルロナの脚

ここまで来たら下の「封印」のボタンを押して下さい。

 

封印成功

封印されると上の画像のようになります。なんかバルロナの脚にハテナマークがついてますね。この状態が封印されたって事です。さて封印したら解印しましょう。

 

解印の書

「解印の書」を右クリックしましょう。そうなると上の画面のようになります。バルロナだけ光ってるのでバルロナだけ解印出来るって事になります。そしたらバルロナの脚の上で左クリックしてみましょう。

 

名品化失敗

こんな画面になったと思います。

でも脚を見ると花がついてない!! はいこれは名品化失敗です。名品化は一発で出来るもんじゃありません・・・。多分30回以上は必要かな?本当にならない人は50回以上してもなりません。ここは運です。

さてお気づきの方もいらっしゃるようですが、もしも名品化50回で成功とします。「太古の封印の書」100ゴールド✕50=5000「解印の書」53ゴールド✕50=2650

なんとこんなにお金が・・・。

しかし!! ケルサイクを倒せるとすると「太古の封印の書」はタダ!! になります!!ケルサイクを自力で倒せると倒させないとではお金の掛かり方がぜんぜん違うんです。

 

名品化の成功率を上げるにはこうしよう

まず名品化率を上げるには2つの方法しかありません。

  • 名品化成功率が上がってるイベントの時に名品化にチャレンジする。
  • 「太古の封印の書」の成功率が高いものをゲットする。

一番目の名品化成功率が上がってるイベントの時ってのはたまーにやってます。公式のイベント情報等を随時チャックしましょう。

次に「太古の封印の書」の成功率が高いものとありますが、これもイベントの時等に配られたりします。現段階のアニバーサリースロットの景品にもありますので、狙ってみてください。

輝く太古の封印の書祝福された太古の封印の書

上記の画像の太古の封印の書をゲット出来れば楽々名品化出来ます。

 

+9以降の強化の方法

さて名品化出来ると+12まで強化できるようになります。+9以降の強化は今までの素材で強化ではなく、特別な粉が必要になります。

そうそれは名品強化剤です!! なんか聞いた事あると思います。よく取引で名品強化剤90ゴールドでたくさん買いますとか色々と名前は見たことあると思います。

名品強化剤で強化

はい上記の画面が+9以降の強化の画面です。粉がなんかいつもと違いますよね、そうこいつが名品強化剤です。

さてここから問題ですが、名品強化剤で強化ってなかなか出来ないんです。一個100ゴールド以上する名品強化剤を17個集めるにはケルサイクを一生懸命に倒すか、お金で買わないといけません。なんで皆さん一生懸命ケルサイクを回すのです。

現在名品強化剤は取引所で買うかおそらく上位のダンジョンで手に入れられます。

 

名品強化剤で強化成功出来ない場合はこの方法を試そう

右下の強化剤情報って所を押して欲しいのですが、そこを押すと色々な粉の情報が出てきます。

強化剤情報

実は名品強化剤以外でも強化が出来る粉があるんです。他の粉はどうするか?と思いますが、こちらの粉は取引所で取引されています。

なので、名品強化剤を売って他の粉を買って強化をやるという方法があります!!。名品強化剤よりも成功率が高い粉でドンドン強化していこう!!

 

おまけに強化剤の取引の探しかた

最後に取引所で他の強化剤の探し方です!!

まず取引所にいって左下の装備強化材料をクリックして強化剤をクリックして探してみましょう。

強化剤購入

上記のように名品強化剤よりも結構高いです(´・ω・`)

成功率が高いので高く取引されるんですね~。

今日はここいらで終わりにします!! それではまた!!

-装備関連
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...