ID関係

TERA 下級ケリーヴァンの雷の避け方を知ろう!!

2015/10/28

おはようございます、今日は昨日が体調が悪くて18時に寝て3時に目覚めました(´・ω・`)

 

それではケリーヴァンの雷の避け方を知っていきましょう!!(・∀・)

すごく簡単に書くので読んでください。

 

雷のテロップが出たら動こう!!

今までサークル攻撃は色々ありましたが、今回はちょっとだけ違います、ほんのちょっとだけです。

エルカラスと同じような避け方ですが、ちょっと雨のせいで見えづらいので最初は慣れないと難しいと思います(´・ω・`)

どうするかと言うと、とりあえず動きましょう。その辺をウロウロしてサークルが二つに重なったようになったらダッシュ系のスキルで回避出来ます。実際は動かないでも出来ましたが、雨のせいで見づらいので動いていたほうがいいと思います。

①とりあえず動く

TERA ケリーヴァンサークル攻撃上の画像を見て下さい。初めはこのようにはっきりと自分の回りにサークルが見えます。こうなったらその辺をウロウロしてみましょう。あんまりにも遠くに行くとその後のギミックが間に合いませんので、近場でいいです。味方の人と上手く調整しながら動きます。

追記:この時に気をつけないといけないのは水がある場所に逃げない事です。雷のデバフがついてると固定ダメージで大変な事になります。

 

②重なりが出来たらダッシュ系スキル発動!!

TERA ケリーヴァン雷除け方

上の図のように自分についてるサークルが2つになります。この時にダッシュして逃げましょう。こうやるとダメージがくらいません。

追記:まずは外側に逃げてボスの方角にダッシュスキルを使うと皆さんボスの近くに集まれるのでいいでしょう。

 

その後のギミックがあるのであまり遠くにいきすぎないように!!

雷サークル後に別のギミックが発動します。これは1人がランタゲで指名されて気絶します。その人の回りに集まって雷の攻撃のダメージを分散するギミックです。

追記:水がある場所で気絶されられていて、デバフ付きの人がはいってくると固定ダメージで全員喰らってしまいます。自分がデバフ付きなら水に入らずに待機してましょう。

TERA ケリーヴァン雷ギミックテロップはこうだ実際のテロップが上の画像になります。指名される人の名前が表示されます。

 

TERA 雷集まって受けるギミックはこうだ皆で集まってダメージを受けているのが分かりますね。1人で受けることになると死亡しますので、皆で受けましょう。なのでサークル攻撃はあまり離れすぎないようにしましょう。

※ちなみにケリーヴァン上では1つ目のサークルが表示されなく、2つ目のサークルだけが表示される事があります。なので、上では2つ目のサークルが見えたらダッシュしてみましょう!!

 

TERA ケリーヴァンサークル無しバーション上の画像を見てください。これは上級の時ですが、このように私の回りにはサークルがありません。なので他の人のサークルを見ながら避けましょう。

 

いやぁなんか色々あって大変ですけどやっていきましょう(・∀・)

それでは良いTERAを!!ケリーヴァンで会いましょう!!

 

ケリケリケリーヴァン(´・ω・`)

-ID関係
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...