ID関係 戦いの基本

TERA 下級ケリーヴァン突撃船のポリーペモスの攻略を考える!!

2016/06/10

どうもみなさんケリーヴァン楽しんでますか?(´・ω・`)

今回はケリーヴァンのポリーペモスさんについて考えていきましょう!!どんなやつだ?って思うかもしれませんが、訓練所とか水路とかにいるでっかいおっさんです。下のやつがおっさんですが分かりましたかね?それでは考えていきます!!

TERA 下級ケリーヴァンポリーペモスを倒そう!!

大きなギミックは2つ

ここでのギミックは大きく2つしかありません。

  • 自爆兵
  • 飛びかかりの際に自爆兵に誘導する

下の画像が実際の自爆兵です。

TERA ケリーヴァンのポリーペモスのギミックランタゲ

 

1.自爆兵

ボスの「さあ、受け取れ!!!!」とテロップが出るとランタゲで1名を中心に自爆兵が設置されます。テロップを注意してやってみましょう。

(1)実際のテロップ

下のようにテロップと同時に爆弾が出てきます。下の画像は爆弾が出た後にすぐに移動したのでキャラがいませんが、実際はキャラを中心に自爆兵が設置されます。この自爆兵ですが紫の部分に乗っかると爆発して気絶してしまします。なのでもしもなった場合はすぐにここから出ましょう。

TERAケリーヴァンのポリーペモスのテロップ

(2)チャット欄にて確認

下のように一般を表示されている場合はこのように表示されます。
TERA ケリーヴァンのポリーペモスのギミック

2.飛びかかりの際に自爆兵に誘導する

途中「飛びかかろうとしてる」テロップが出た場合に、ボスを自爆兵に誘導して気絶させましょう。この時はランタゲでいきなり来るので気をつけましょう。一応ボスが飛びかかる人のテロップが出るので自分じゃないか確認しておきましょう。

(1)実際のテロップ

下が実際の飛びかかり前のモーションです。この時に自爆兵の手間にいるとボス飛んで踏んで気絶します。下の画像ではちょっと自爆兵から離れすぎていますので、皆さんはもっと自爆兵に近づいてボスを待ちましょう。ボスが飛んで着地する時に回避か防御でダメージを防げます。

追記:防御可能でした

TERA ケリーヴァンのポリーペモス 飛びかかりギミック

(2)自爆兵がいないor誘導失敗の場合

飛びかかりの際に自爆兵がない、又は誘導失敗すると全体の攻撃が下のように発動されます。失敗した場合はボスの後ろに集めってヒラさんのヒールを受けましょう。2回攻撃があり防御不可、回避可能になります。回避が連続で出来る職業を回避しましょう。

TERA ケリーヴァンポリーペモス全体攻撃

最初は難しいと思いますが、慣れてくると爆弾に誘導も簡単になりますので通って慣れていきましょう。

それでは皆さん良いTERAを送ってください(・∀・)

-ID関係, 戦いの基本
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...