バーサーカー予備知識 戦いの基本 知って得

TERA 初心者の為のバーサーカースキル回しはこうだ!!

2016/04/27

どうも最近体調が悪くてずっと3日間家で寝てました(´・ω・`)

今更ですがバーサーカーのスキル回しを見直してみましょう。と言うのも結構これが自分最初のほうが分からなくてむやみにフェイシングカーブとか入れまくって色々と周りに迷惑かけたので、一応書いておきます。

スキル回しを見る前に紋章をまだ悩んでる方や紋章ってなんだよ!!って人はコッチから見てねヽ(´ω)ノ フフッ

スキル回しをする前にガードキャンセルを覚えよう!!

色々なブログや攻略サイトで「ガーキャン」って見たことありませんか?これって一体なんだよ、って最初の頃見てた自分がいます。

ガーキャン=ガードキャンセルの事です。

TERA バーサーカーガーキャンバーサーカーの攻撃モーションってすごいゆっくりで行動も早くありません。なので攻撃してた後ってガラ空き状態でとても危険なんです。

なのでスキルが終わった後にすぐに防御をすると、攻撃のモーションがキャンセルされてすぐに次の行動に移れます。またチャージ中に辞めたい場合もガーキャンで次の行動にすぐ移れます。

バーサーカーのスキル回しは大きく3つだけ

さてガーキャンが分かった後なので、実際のスキル回しを見てみましょう。

バーサーカーはすごい単純な職業で回すのは3つだけですヾ(・ω・`)ノ

  1. チャージングストライク
  2. アンパークブロー
  3. サイクロン

TERA バーサーカー スキル回しショートカット

なんと攻撃ではこの3つが出来てればなんら問題ありません!!上の画像の赤く囲ったスキルがそうです。

1~3になったら、また1に戻って繰り返しです。

しかしながら実はこの間にガードキャンセルを入れなくてはなりません。なのでスキル回しは以下になります。

  1. チャージングストライク
  2. ガードキャンセル(右クリック)
  3. アンパークブロー
  4. ガードキャンセル(右クリック)
  5. サイクロン
  6. ガードキャンセル(右クリック)

うーんなんかこう書くと難しそうですね(´・ω・`)デモナレレバラクヨ

実際のスキル回しは他にも色々いれていく

3つのスキルとガードキャンセルだけで終わりだと思っていたらまたまた追加があります。

  • フリューリーブロー(15秒間チャージ速度と攻撃速度を上げる)
  • フェリーレイジ(一定時間力を上げる)
  • 疾駆(一定時間移動速度を上げる)
  • レイジ(30秒、力、均衡、衝撃を上げる)

この上の4つを繋ぎ繋ぎに入れていきます。

TERA バーサーカー スキル回し途中に入れるスキル

クールタイムが終わったと同時にどんどん入れていきましょう。バーサーカーの役割は火力を上げる事なのでこれらのスキルもいれていくと良いでしょう。ちなみに疾駆はチャージストライクのように後ろに回り込む時に移動速度が上がってると楽なので入れていきます。

慣れるうちは出来ないのでたまにクールタイムが終わってたら入れていきましょう(。・ω・。)

それぞれのスキルには意味があるって事を覚えておきましょう

バーサーカーのスキルって3つだけですが実は意味があります。まぁ大した事はないのですが、ちょっとだけ見てみましょう。

チャージングストライク

TERA チャージングストライク

行動を素早くする紋章を入れてるとチャージ中でも素早く行動出来ます。このスキルは相手の後ろに回りこむ為のスキルです。

もちろん威力も抜群です。素早く後ろに回りこみ発動させましょう。後方からの攻撃によってクリスタルの効果が発動して、後のスキルに関係してきます。

※クリスタルの効果を確認はコチラ

アンパークブロー

TERA アンパークブロー

アンパークブロー事態はそんなに威力はありません、スキル効果としてHP回復もありますが、どちらかと言うと繋ぎのスキルです。しかし発動時間がチャージングストライクとサイクロンの後では即攻撃になりますので、繋ぎは必ずアンパークブローにしましょう。

よくアースストライクやフェイシングを入れてる方がいますが、モーションが遅い上に、この2つはダウンと気絶になります。用途が違うので、必要な時に使いましょう。

※アースストライクは発動が1秒以上かかり、フェイシングは発動は即時ですが、威力がないので繋ぎには向きません。

サイクロン

TERA サイクロン

こちらも威力が抜群ですが、チャージ中の移動が遅いスキルです。なので一発目をこちらにすると後ろに回り込めません。なのでチャージングストライクとアンパークブローで近づいた後で発動すると敵の近くなので、威力が発揮出来ます。

スキルを間違って使うと不利なダンジョンもあるのを覚えておこう

バルロナの上級はスキルを使ってゲージを貯めます。なのでここで間違ったスキルを使うとゲージも溜まらない、ダメージも与えられなくなります。

特にゲージが貯めれなくて内側が回せなくなります。

TERA スキル回しで気をつける

仮にアースストライク等のスキル、発動条件が1秒以上かかるスキルを活用すると、かなり時間がロスします。たかが1秒といいますが、10回スキルを発動すると10秒以上の時間のロスが出る事があります。

10秒あればかなりのスキルが発動出来ます、なのでスキル回しは気をつけましょう。

 

さて今日も体調が悪いのでここまでにします(´・ω・`)

それでは良いTERAを送ってください(・∀・)

 

 

-バーサーカー予備知識, 戦いの基本, 知って得
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...