知って得

TERA 自分の位置情報をチャット欄に記載する方法!!

 

どうも今日は2記事目になります、ちょっと体調が悪くてダラダラしてたんですが、今のところなんとか起きれるのでなんとか書いてみます(´・ω・`)

 

皆さん自分の位置を正確に相手に教える方法って知ってますか?これが出来るとかなり便利になります。と言うのも待ち合わせを街以外に出来るので、どこでも待ち合わせ出来ますね。

また珍しいモンスターが沸いてる時にすぐに知らせられるので是非知っておきましょう。

すごく簡単なのでやってみましょう(・∀・)

 

 

やる事はたった2つだけ!!

 

実際にやる事はctrl+右クリックだけ!!

それでは、まず実際いる場所を確認しながらやってみましょう。

TERA 位置情報の知らせ方

上の図のように赤いハテナの場所にいる事をお知らせしたいとします。

 

 

TERA 位置情報の知らせ方右クリックとctrl

まずキーボードの一番左下にあるCTRLを押しましょう。押しっぱなしで大丈夫です。そうしたら、チャットに示したい場所を地図の上で右クリックしましょう。上の画像では右上の赤く囲まれた場所をクリックしてます。

 

 

そうすると<位置>と打ち込まれます。後はエンターキーを押せば相手に伝わります。

今見本では一般チャットですが、実際にはささやき等で相手には教えます。

 

 

 

 

地図以外でも実は使える

 

このやり方は地図以外にも使えて、武器やアイテムもチャット欄に載せられます。

TERA 位置情報の知らせ方アイテム

このように武器やアイテムもチャット欄に載せられます。

クリックすると詳細を相手が見る事が出来ますので、トレード時や取引の時に相手に正確に伝わり、トラブルが無くなります。

武器のトレード等を行う際には正確に伝わるので是非知っておきましょう。

 

 

 

 

 

 

これが出来ると相手に正確な場所を教えられて楽々待ち合わも出来ますね(・∀・)

それでは良いTERAを送ってください(´・ω・`)

 

-知って得
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...