知って得

TERA  ノクタニウム強化弾の作り方!!初心者バーサーカーは一応持っておこう!!

2016/05/04

どうもどうもみなさんこんにちはです(´・ω・`)

今日はノクタニウム強化弾、通称ノクタを作ってみましょう!!

ノクタは現在ダンジョンクリア報酬にありますが、是非作ってみましょう。と言うのもバーサーカーは盾をする時に結構これが使うんです、PT内にすごい強い武器の人がいると盾しても維持できませんし、一応火力にも使えるので作って損はないです。

まぁとりあえず作ってみましょうか(・∀・)

ノクタニウムには素材が必要!!

ノクタには3つの材料が必要になります

  1. ノクタニウム強化弾合成材 1個
  2. ノクタニウムの粉 1個
  3. ノクタニウムの結晶 3個

以上の材料で一回の合成で25個作れます。

ノクタニウムの素材を集めよう!!

(1)ノクタニウム強化弾合成剤

これなんですが、連盟の連盟補給官で購入出来ます。

連盟に入ってないよ!!って人は残念ながら買えません・・・。これを期にシステムギルドに入ってみてください。

※システムギルドとは一般ギルドと違いなんちゃってギルドです。人付き合いが苦手な人や、まだ一般ギルドはきついですわ、って人が入る場所で人付き合いがありません。システムギルドについても記事を書こうと思ってますので投稿次第リンクします。コチラに書きました!!

TERA ノクタニウム強化弾材料購入

 

下の赤く囲ったこいつを購入しましょう。
TERA ノクタニウム素材1

 

※移動がわからない人用

ちなみにヴェリカ連盟ってどうやって行くんだよ!!って人はまずは雑貨屋でヴェリカへ飛べる移動呪文書があるのでヴェリカに飛びましょう。移動書で飛ぶと目の前にシティポータルがあります。

TERA ヴェリカ連盟移動シティポータル

 

一番下がヴェリカ連盟になります。

TERA ヴェリカ連盟移動

 

ミニマップでは赤く囲った場所です。

TERA ヴェリカ連盟移動ノクタニウム購入可能な場所

 

(2)ノクタニウムの粉

これは取引所や連盟のクエストで貰えます。右のマップでクエストの受注出来る場所があるので、クエストを受けてゲットしてみましょう。もしも面倒な人は取引所で購入しましょう。

TERA ノクタニウムの粉手に入れ方

 

(3)ノクタニウムの結晶

こちらも取引所と連盟でゲット出来ます。連盟では敵を倒すと落とすので、倒してゲットしましょう。ヴェリカ連盟ではモンスターが落としてくれます。犬みたいなモンスターを叩くと結構落ちるので倒してみましょう。

TERA ノクタニウムの結晶手に入れ方

作り方は超簡単!!

材料が揃った所で作ってみましょう!!カバンを開けてノクタニウム強化弾合成材を右クリックしてみましょう。そうすると一回につき25作成できます。

初心者の人はとりあえず持っておくといざって時に役に立つので、時間が余ったりした時に是非作ってみてください(・∀・)時には売ってもいいかも!!

TERA ノクタニウの合成方法

それではおじさんはこれからダンジョンいってきます。

良いTERAを(´・ω・`)

-知って得
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...