バーサーカー予備知識 戦いの基本 知って得

TERA 初心者バサが海賊バルボッサでの盾はこうやると楽!!

 

どうも今日はバサ盾の事を少し書いていきたいと思います(´・ω・`)

 

なんたってバサは盾機能がついてきてますから、なんとなくでいいので知っておいた方がいいかなって思って書きます。まずは手始めに海賊のバルボッサ先輩の盾についてです。

まぁあまり注意する事もないので、短くすっきり書いていきます!!

海賊のバルボッサってどんな奴で倒し方ってどうだっけって方はコチラをまずどうぞ(´・ω・`)

 

 

 

バルボッサの盾は四隅の端っこでやらない方がいい!!

 

盾を経験ある人だと分かると思いますが、盾は通常四隅の端っこでやりますね。そうすると相手に吹き飛ばされても壁があるので安心して盾を出来ますね。

TERA 盾の位置

上の画像で分かると思いますが、大体この位置に盾さんが頑張ってくれてます。黒丸が盾さんで赤丸が敵です。

ほとんどのダンジョンではこのようにやられますが、海賊のバルボッサ先輩だけは違います。バルボッサって途中でガイコツさんを呼ぶの覚えてますでしょうか??

 

 

 

海賊ガイコツ

ちょっと忘れてる方の為に上の画像を参考にして下さい。このように四隅に途中からガイコツが現れてターゲットを攻撃してきます。

なんで四隅で盾するとバルボッサとガイコツが被ってガイコツを攻撃しづらくなります!!これは困りましたね!!でも中央で盾するとガイコツの攻撃を避けるターゲットの人は中央でウロウロ出来ません。

もう海賊慣れてる人やベテランの方達ならば問題ありませんが、初見さんや不馴れさんがいるとちょっと困ってしまうので考えて盾をしないといけません。

 

 

 

空いてる凹みを利用して盾をしましょう!!

 

実は海賊には空いてる凹みがあります。

海賊上から見た図

実は上から見るとこんな感じになってます。すごい下手な画像ですが我慢して下さい(´・ω・`)

そうこの凹みに嵌まりながらやるとふっ飛ばされないし、ガイコツが出てきても大丈夫なんです!!

 

 

TERA 海賊凹み

TERA海賊の凹み2

実際の画像がこちらです。赤く囲った場所が凹んでるのが分かると思います。ここで盾をするとすごい楽なんです!!

 

 

 

 

実際の盾目線はこうだ!!

 

それでは実際の盾をやってる時の視点をみてみましょう(´・ω・`)

 

TERA海賊 バルボッサ盾目線

上の画像から分かるように、全体を見渡せながら盾が可能になります。

壁があって何が行われてるか分からないっていうのが無いのがいいですね!!

 

 

 

 

 

最初のほうは上の画像のように視点が分かる所でやると安心して盾が出来ます。慣れてくるとどこでもいいのですが、初心者の方や不馴れさんがいる場合はこのように見やすい場所でやるほうがいいかもですね。

 

 

今日はバサ盾について書いてみましたので、是非とも皆さんバサ盾をやってみてください(・∀・)

 

それでは私は今日は病院なので行ってきます!!

良いTERAライフを送ってね(´・ω・`)

 

 

-バーサーカー予備知識, 戦いの基本, 知って得
-, , ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...