バーサーカー予備知識 知って得

TERA 初心者バーサーカーが65レベルでのマッチを出す時に気をつける事!!

2015/10/10

 

どうも今日は天気が悪いですね(´・ω・`)

 

さて今日は初心者の人が65レベルいわゆるカンストしてからマッチで気をつけないといけない事を書いて行きます。と言うのも65レベルになると「盾モード」が可能になります。

以前まではバーサーカーは盾が出来ない職業でした。しかし盾が出来る事になり、マッチの構成に大きく影響するようになりました。

 

すごく短く書きますが、すごい重要なんで読んで下さい(´・ω・`)

マッチってなんだよ!!やマッチってどうやるんだよ!!って言う人はまずコチラからどうぞ

 

追記:2015年10月7日のアップデートでダンジョン変更で変わりました。メイドウ、海賊がなくなったので気を付ける事がなくなりました。一応記事は残しておきます。アップデート情報はコチラからどうぞ。

 

 

マッチをする時にバーサーカーは一定のダンジョンはタンカー認識してしまうらしい

 

さてマッチをするとタンカーを待ちますかって言うポップアップ出てくるの分かりますかね?

タンカーってようは「盾」さんの事です。

TERA タンカーを待ち続けますか?

上の画面って一度はマッチした時にたまに出てきますよね。これはランサーさんや、盾申請でマッチしてる人がいなくてもいいですか?って事です。

「確認」ボタンで盾の人がいなくてもマッチしますって事です。ここでキャンセルを押すと盾さんがいるようにマッチするはずなんですが、何度かのアップデートで変わったみたいです。

キャンセルを押してもランサーさんや盾申請の人がいなくてもマッチするようになりました!!

えええってなりますヾ(;´Д`●)ノ

盾さん待ってマッチしてたのにランサーさんもヲリさんも誰も盾が出来る職業が無くて、その中にバーサーカーってなると皆さんの目はバーサーカーに向きます、「君が盾やってくれるよね(ニヤリ」って感じです(´・ω・`;)

 

今の所確認できたのは

  • 朱い海賊団の罠
  • 再誕の冥堂

この二つはバーサーカーは火力と盾での認識みたいです/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

 

海賊と冥堂をマッチ出す時の気をつける事

 

ここまで読んで分かった人はいると思いますが、海賊と冥堂はマッチ出す時に「盾」をしないといけない事があるって事です。

なので盾がまで出来ない人や、自信がないって人は自信でPT募集するか、募集に入ったほうがいいです。

※PT募集方法はコチラ

※PT参加方法はコチラ

 

TERAを長くやってる人は盾が出来る人がたくさんいますが、新規さんでは盾をまだ出来ない人はたくさんいます。ですがマッチ相手は「マッチするぐらいなら盾出来るだろ?」ってのが本音らしいです(^_^;)

ちょいちょいそれで小さいトラブルがあるらしいです。事例としては海賊でバーサーカーが盾をやってくれるもんだと思って戦闘に入って大変な事になったと言う話が何度か聞いた事があります。

 

 

 

海賊、冥堂以外でもこれから盾認識する可能性があるので注意しよう!!

 

今は海賊や冥堂だけかもしれませんが、これからバーサーカーの盾が定着すると他のダンジョンでも盾認識する可能性があります。特にアップデート後には気をつけましょう!!

これを期に盾を練習するのもいいと思います。

盾が出来るようになると、盾さんの大変さも分かって、いい経験になるのでやってみましょう!!

 

 

他のダンジョンでもしも盾認識された場合こちらで追記していきたいと思いますのでまた報告します(・∀・)

 

 

 

今日はなんだかちょっと大変な事を知ったと思います(´・ω・`)

なんだかマッチが怖くなった人がいると思いますが、次の新しい職業のファイターさんが来るので大丈夫です!!ファイターさんは火力も盾も出来るので、ますます盾が出来る職業が増えます!!

 

まぁそんなこんなですが楽しんでTERAやっていきましょう~(´・ω・`)

 

それでは良いTERAライフを!!

 

 

-バーサーカー予備知識, 知って得
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...