ID関係 戦いの基本 知って得

TERA  オルカの神殿のカッターの避け方と注意点!!

 

どうっもどうっも(´・ω・`)

 

今日は65レベルカンストになりたての人が必ず行くオルカの神殿のカッターについて書いて行きたいと思います。オルカの神殿は煉獄装備を手に入れる為にもすごい重要なダンジョンになっていて、ここをクリアが出来るとかなり装備が揃うので楽です。

なんで今日はカッターだけでいいので覚えていきましょう!!

 

 

テロップと共に床にあるオブジェを目指そう!!

 

オルカの神殿は通称カッターと言われる攻撃があります。「これは避けられるか」ってのがあります。このカッターは喰らうと一撃で天に召されます。

TERA オルカの神殿カッター

上の画像のテロップが出たら端っこに点在するオブジェを目指しましょう。

 

 

 

オルカの神殿回避場所

上の画像を見て下さい。この床にある2種類の突起物みたいな場所に避難して下さい。解像度を落としてるので、皆さんの画像とは違うかもしれませんが、床に突起物がありますので確認して下さい。

このオブジェにテロップと共に乗っかりましょう。

 

 

TERAオルカの神殿カッターの攻撃範囲

次に上記のようにオレンジ色の線が現れます。ここが即死判定になります。ちょっとこんなんだったら余裕じゃない?って思うかもしれませんが、ここのオレンジ色は幅が実際は即死判定が広いです。オレンジ色の判定マークが出たらオルカが変形してここを走ります。

なので必ずオブジェに乗っかりましょう。

 

 

 

 

避難する時に気をつけないといけない事

 

遠くに逃げると「燃え尽きろ」に間に合わない時がある

オルカの攻撃を避けようとして皆バラバラに散らばると、その後に「燃え尽きろ」の攻撃が来るとボスの範囲に入れなく即死する事があります。なのでなるべくテロップが出た近くのオブジェに逃げましょう。

ちなみにアケロンのように回避出来る定員はありません。皆が一緒の場所に逃げても回避する事が出来ますので固まって避難しましょう。

※燃え尽きろはまた別に記事を書きたいと思うのでしばらくお待ち下さい

 

 

大円攻撃を喰らったら皆から遠くのオブジェに行こう!!

これは非常に重要です。

大円攻撃とは喰らった人はダメージがあまりありません、しかし自分の周りにデバフがつきます。ちょっとイメージが湧きづらい人は、この攻撃を喰らうと自分の周りに毒の沼が出来て周りの人を巻き込むってイメージして下さい。

TERA オルカの神殿 大円攻撃

上の画像が大円攻撃の瞬間なんですが、ちょっと分かりづらいですね、写真が取れたらまた追記します(´・ω・`)

※背中にしょってる大きなカマで攻撃するのが大円攻撃です。範囲指定で一時オレンジの範囲ダメージが現れてからこのように攻撃してきます。

 

 

 

TERA オルカの神殿持続ダメージ

上の画像を見て下さい。ちょっと頼んでわざと大円の攻撃を喰らってもらった画像です。キャラの周りに白いモヤモヤがあるのが分かりますね。ここまでがダメージがあります。この中に他のキャラが入って行くと、どんどんHPが削られます。

ちなみにこの白いモヤモヤ最初小さいのですが、どんどん大きくなります。なのでこの状態でカッターがきたら皆さんから離れた場所のオブジェにいきましょう。

自分が毒なので見方の近くに行くと皆が天に召されてしまいます。この時は黙って皆から離れて下さい、これはデバフ解除が時間で解除なので、あやまって回復さんの近くに行って解除を貰おうとしたら回復さんが下手したら巻き込んでしまいます。

 

大円の攻撃を喰らったら覚悟を決めて皆さんから離れてじっとしてましょう!!

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、ちょっとだけ今日もTERAマスターへの道が開いてきましたね(・∀・)

自分もまだまだですがちょっとづつでいいので一緒にやっていきましょう!!

 

 

それでは良いTERAライフを送って下さい(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

-ID関係, 戦いの基本, 知って得
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...