ID関係 知って得

TERA アケロンの煉獄マッチがレイドで出来なくなったので報告!!

2015/09/16

 

どうもねむーいです(´・ω・`)

 

今日は緊急で記事を書いて行きたいと思います。何故かって言うとレイドのマッチ申請が出来無くなったようなので、知らない人がたくさんいると思うので簡単にではありますが書いていきます。この記事を書いてるのが2015年9月15日です、また詳しい事が分かったら追記していきます!!

 

 

アップデートでレイドマッチが出来なくなりました!!

 

本当にそのまんまです(´・ω・`)

今までは9人集めてマッチしていたと思いますがそれがもう出来ません!!なのでマッチしたい場合は5人以下で集まってマッチするしかなくなりました。

ちょっとこれはやっかいですね、今まで出来てたのに出来なくなるなんて・・・・。

 

 

なのでこれからは10人集めるか、5人以下で集まってマッチをだしましょう。

 

 

 

レイドマッチが出来なくなったメリットデメリットを考えてみた

 

メリット

  • リーダーの負担は少なくなった

 

デメリット

  • マッチでは日頃からトラブルが絶えないのでトラブルが多くなる可能性も

 

 

 

個人的感想

 

メリットとしてはレイドを統率するリーダーの負担が減ったと思います。と言うのも募集する時も色々と職業を考えて構成しないといけませんでしたが、5人の場合気軽に集められるので、とてもリーダーは気楽に出来ます。また少人数のフレンドや、ギルメンでは集まってマッチを出しやすくなったと思います。

今まで9人集めてマッチを出すっていうのが流れだったので、、集まるまでダラダラする事もありましたが、5人以下ではすぐに集まるのでマッチを出す方はいいかもしれません。

 

デメリットとしては初見やまだTERAに慣れてない方はマッチでは入りづらくなったと思います。9人レイドマッチでは、挨拶などである程度お互いを知って、苦手な所等を話し合えたりと一体感がありましたが、今回からそうもいきません。マッチでは結構トラブルが多いのでお互いを知らないままマッチしてトラブルが出てくる可能性もちょっと高まると思います。

 

しかしながらこれでマッチじゃないレイドも増えると私は予想してます。5人でマッチするのはなんだかおっかないなと言う人が多分多いと思いますので、マッチ無しのアケロンが増えればご新規さんも入りやすいのではないかなと思います。

 

今回のアップデートでのレイドマッチ廃止は個人的にはちょっと惜しいかなってのが本音ですが、新規さんが入りやすいマッチじゃないレイドも増えるんじゃないかなってのがちょっと期待してます。

 

 

 

 

これからも色々と変わっていくと思いますが一緒に楽しんでいきましょう(´・ω・`)

 

それではおじさんは今日は色々あったので眠ります~またね!!

 

 

 

 

 

-ID関係, 知って得
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...