知って得

TERA  クリスタルが壊れて困ってる方はこれで問題解決!!

2016/06/07

どうもこんばんばんばん(´・ω・`)

今日はクリスタル保護書について書いていこうと思います、と言うのもご新規さんは結構な確率でクリスタル保護書を知らない方がいらっしゃいます。これは知らないと損をしますね Σ(・∀・;)

クリスタル保護書と言うのは簡単に言うとクリスタルが割れないように頑張ってくれる消耗品です、なんで是非知って下さいね。

クリスタル保護書ってどこで買えばいいんだい!!

こんな便利な消耗品どこで買えばいいか分からないよって言う人は多いと思います。でもなんてことはない、取引所で買えるんです!!街の中に探して貰うと上のような「取引仲介人」ってのがいます。各地の街で点在してますのでまず、まずこの人を探して下さい。

(1)取引所

TERA取引所

(2)取引所で購入

次にFを押して実行すると下記のような画面になります。なんだか最初の人はちょっとわかりづらいですよね。

TERA取引所初期画面

(3)実際に検索&購入

次に右上に「光輝の書」って打ち込んでエンターキーか、その隣の虫眼鏡みたいなマークを押すと上記の画面のようにクリスタルを保護してくれる消耗が出てきます。クリスタルを保護してくる消耗は「光輝の書」って事を覚えておきましょう。

TERA取引所検索光輝の書

光輝の書では一回限りと時間制のものがあるので注意!!

この光輝の書なんですが、時間内で一回だけ破壊を防いでくれるものと、時間内で何回でも破壊を防いでくれるものがあります。下記の2つがあります。この中にも実はまだ分類されるんですが、まずは上の2つの違いをきっちり知っておきましょう。

  1. 光輝の書:クリスタル保護書
  2. 完全な光輝の書:クリスタル保護

1.光輝の書:クリスタル保護書

1時間の中で一回だけクリスタルの破壊を防いでくれます。一回破壊を防いでくれると壊れて効果がなくなってしまいます。なのでこちらはよっぽど自信がある人が買うか、まだお金に余裕がない方が買う保護書になります。

TERA取引所検索光輝の書価格

2.完全な光輝の書:クリスタル保護書

時間の中で何度でも破壊を防いでくれます。なのでこちらのほうが人気があります。完全な光輝の書では1時間と12時間のものがありますので、買う時は気をつけて下さい。お金に余裕があるならば12時間保護がおすすめです。

TERA取引所検索完全な光輝の書価格

値段の相場ってどうだろう?

上の画像からもわかりますが、一回限りの光輝の書は価格が安いです。大体150ゴールドぐらいで購入可能です。完全な光輝の書ですが1時間のやつが取引所にでてませんでした。12時間ものは800ゴールド~1000ゴールドと思って下さい。

  • 光輝の書 150ゴールドぐらい
  • 完全な光輝の書(1時間) 不明
  • 完全な光輝の書(12時間)800~1000ゴールド

実際に使ってみましょう!!

(1)保護前

買ってみたら実際に使ってみましょう!!上の画面のようにまずは付ける前を確認しましょう。ここにクリスタル保護書のマークが追加するのでよく見ておきましょう。

TERA 保護書付ける前

(2)保護書を使う

カバンを開けてクリスタル保護書にカーソルを合わせて右クリックをしてみましょう!!

TERA 保護書使い方

(3)保護書確認

追加されました!!一番左側に新しいマークがついたら保護されていると言う事です。下には時間が書いてあるので、あと何時間使えるか分かりますので、たまに見ておきましょう。

TERA 保護書追加された画像

クリスタル保護書はログアウトしても時間経過はおきません。なので安心して使えますね(・∀・)

さて今日もなんか一ついいこと知りましたね(´・ω・`)

これで破壊を恐れる事なくダンジョンに突っ込めると思います。クリスタルは壊してなんぼのもんよとは言いますがちょっと価格が高くて大変ですよね。

おじさんは朝ごはんを作ってきたいと思います(^ω^ ≡ ^ω^)

それでは良いTERAライフを!!

-知って得
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...