ID関係 バーサーカー予備知識 戦いの基本 知って得

TERA アケロンの煉獄ドルトゥマのバサの動き方!!

 

はいどうもどうもみなさんこんちくわ(´・ω・`)

今日はアケロンの煉獄のドルトゥマについて書いていこうと思います。なんか舌が回らない名前ですね~。

 

ちょっとなんだっけそいつ?って思う方は蛇の中ボスって言うと分かると思います。

 

さぁそれでは今日も短く分かりやすいように頑張って書くね!!

 

 

バーサーカーは基本ドルトゥマの裏で叩き続ける

 

ドルトゥマの攻撃は雷であったり、サークルの攻撃があります。

結構初心者の人がやってしまうのが、攻撃が怖くて逃げてしまう事です。以前にも書きましたが、散らばって動くと回復さんが回復出来ません!!なので基本は盾さんが敵を釣ってる間は一心不乱に敵の背中を叩き続けて下さい。

やばいなっていう攻撃以外は避けないで叩き続ける事です。バーサーカーって硬い職業なので簡単には天に召されません。しかも盾さんがいる近くでは回復のおこぼれが貰えたりするので絶対に動きまわらないこと。

 

ドルトゥマは後ろで叩き続ける

上の画像を見てほしいのですが下に私が必至になって叩いてますね、その足元を見て下さい、これはプリさんの回復になります。上の方の赤い四角の中にプリさんのスキル表示されていますね。このように背中で叩き続けると回復さんの回復が一定の場所に飛ばして貰えます。もしもこれが動き回ってると回復さんは色々な人に回復を飛ばさないといけないので大変になります。

 

これはバーサーカー以外の職業でも言えます。私の後ろにはさんやアチャさんやソーサラーさんが実際にはいます。硬くない職業の方達も固まって攻撃してます、バーサーカーのように硬い職業は柔らかい職業の人達の立ち位置を決める際にも重要になります。攻撃が怖いからって動き回るとカオスになるので気をつけましょう。

 

 

雷攻撃時にはHPバーを見て攻撃し続ける

 

雷攻撃は固定ダメージがついていきます。

ここでは叩き続ける事が基本ですが、そうも行かない場合があります。他のプレイヤーにトラブルがあって回復さんが飛んで行ってる場合もありますし、蘇生してる場合もあります、またまたアケロン初心者の回復さんもいらっしゃる場合もあります。

上記の場合は回復が飛んで来ない事も時にはあります、そう言った場合は動かずにガードしてください。バーサーカーには防御スキルがあるので雷は防げます。逆に動き回って雷の外に出ようとするとダメージ食らいますのでひっそりと防御して回復さんの回復をまちましょう。

 

雷攻撃

上の画像が雷攻撃中ですがちょっとわかりづらいですね(´・ω・`)

この時にはHPバーを見ながらガードするか攻撃し続けるか判断して下さい。

私の場合は回復ポッドを持ってるので回復が来なくても叩き続けてます。お金に余裕がある人は回復ポッド買ったり作ったりするのもいいですね!!

 

 

 

サークル攻撃は円が2つ以上重なったら動いて回避

 

次はサークル攻撃です。これも固定ダメージなのでバーサーカーは基本円が重ならない限り動かないで叩き続けます。確か防御不可だと思うので諦めて叩き続けるかサークルが重なるようなら動いて回避して下さい。

TERAアケロンの煉獄サークル重なる上の画像を見て欲しいんのですが、すぐ上に私がいますね、私の位置は一個しか円がないので固定ダメージ一個分です、これが2個重なってる場所に乗ると2個分のダメージ判定になります。

奥の赤い四角を見て欲しいのですが、ちょっとサークルの隙間と隙間ってありますよね、ここに避難するのは絶対ダメです!!たまに乗っかってないだろうと思って行く方がいるのですが、ここは2個のダメージ判定がある場合が時にあります。上と下のサークルが少し触れていて、触れてないと思ったら2つのダメージがあるって事です。

なので判定が怪しい場合は思い切って片方のサークルに乗っかりましょう!!

 

基本サークルが一つの時は関係なく叩き続けてください(´・ω・`)

 

 

 

ドルトゥマが丸まったら反対デバフが来るのでガード!!

 

ドルトゥマの一番やっかいな攻撃が反対デバフです。これは食らうと右を押したのに左に動いてしまうと言うなんともやっかいなやつです\(^o^)/

なのでドルトゥマが手を交差にして丸まったらガードしましょう!!

ドルトゥマ反対デバフの瞬間

上の画像を見て下さい。なんかドルトゥマが手を交差にしてるのがわかりますかね?ちっさく丸くなってる感じはわかると思います。

この時に反対デバフがきますので、このポーズが見えたらガードして下さい。「防御成功」って出たらデバフは付きません!!これで安心して叩き続けられますね(´・ω・`)

 

 

 

 

ドルトゥマはこれぐらいしかありません、なので初心者の方でもやり方をわかれば簡単ですね(´・ω・`)

 

それでは今日はドロップが2倍なのでいってきます!!

 

良いTERAをお送り下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

-ID関係, バーサーカー予備知識, 戦いの基本, 知って得
-, , ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...