システム

TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

2016/05/10

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか?

自分は初期の設定のままカンストしてしまい、なんかしっくりきませんでした。そんなあなたに今日はTERAを有利に進め為にカメラ視点の変更の仕方をお教えしましょう!!

カメラの基本設定の変更

(1)歯車クリック

まずカメラの変更ですが画面の歯車の所をクリックして下さい。

kamera

(2)システム設定

次に歯車をクリックしたあとにシステム設定と言う場所をクリック!!

kamerasisutemu

(3)カメラ最大距離

そうしたら「ゲーム」をクリックして「カメラ最大距離制限」を100まで右に引っ張って下の「適用」ボタンを押しましょう!!

kamerasaidai

 

そして画面が通常にもどったらマウスのホイールをクリクリしてみましょう。前に後ろに回してみましょう。

mausuhoi-ru

 

以上の方法でカメラの最大距離を調整することが出来ます!!

視点をさらに広げたいって人はこちら!!

(1)初期視点

今現在は下のような画面になってると思います。

sitenhenkoumae

(2)視点を上げる方法

さらに視点を広げる方法はキーボードの「shift」キーを押しながら「↑」キーボタンを連打しましょう。そうすると以下の画像のようになると思います。

siteihennkougo

おお一気に遠くまでみれるようになりましたね!!

最初のほうは慣れないですが、これだと遠くの仲間や敵もすぐに発見できるのでとても便利!! とくに回復系の方はこちらのようにやっておくと、とても遠くまで見れるので楽ちんです!!

それでは良いTERAライフを!! またね!!

-システム
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...