システム 知って得

TERA  初心者さんが迷うユリアンとエリーヌのサーバー選び

2016/04/27

どうもこんこん(´・ω・`)

今日はユリアンとエリーヌどっちにしようかなって迷ってる人が大勢いると思います。それではどっちがいいかってなると、すごい悩みます。

こっからの記事は私の独断と偏見で書いていきますので、参考までに見ていて下さい。ちなみに私はどちらのサーバーでもプレーしています。そしてどちらにも顔なじみさんがいまして色々と話しています。

ユリアンとエリーヌの傾向

個人的にユリアンのほうがネットゲーム初めての人が多い感じがします。

まず初期の選択画面でユリアンのほうが上にあるのでどうしても初心者やネットゲーム初めての方はユリアンを選ぶと思います。

サーバー選択画面

そしてエリーヌをやる人はどちらかと言うとネットゲームをやったことがある人や、よく調べてからやり始めた方が多いイメージです。

自分も最初はユリアンで適当に遊んでたので、ノリでTERAを始めるって感じの人はユリアンが多いのかもしれません。

人数が多いのは圧倒的にエリーヌ!!

ゲームを始める時に気になるのがどれくらいの人がやってるかって事です。オンラインゲームって人がいないと一緒に遊べないですもんね。

ではTERAでは人数は圧倒的にエリーヌが多いです。と言うのも元々あったサーバーを統合した時にエリーヌが多く統合されたみたいなんで多くなっています。ですので、多くの人はエリーヌをお薦めしてきます。

ようはたくさんの人がいるので色々な人とプレー出来るって事でだと思います。確かにユリアンとエリーヌではイルカ(現在のカンストの街)での密集率がかなり違います。

比較してみた(´・ω・`)

下の画像は19時の時のユリアンのイルカのよく人が集まってる場所です。見られるだけで9名ですね。

無題

 

下の画像が同じ場所のエリーヌになります。キャラクターにぼかしを入れてますが、ぼかしなしだと27名ここにはいます。

エリーヌ

同じ時間帯ですが、結構違います。

人が多くてお祭り好きみたいな人はエリーヌがいいかもですね(´・ω・`)

自分の性格を知ってから選ぼう

人の数の差がが現れるのはPT募集に影響します。

マッチが苦手な人や自分でPTを募集するのが苦手な人はとりあえずどこかのPT募集に入るしかありません。そうなると募集を探すしかありません。

まず人数の差から確実にエリーヌのほうが募集は多いです。大体1.5倍~2倍ぐらい違います。21~24時のゴールデン時間ではエリーヌはかなり賑わっています。ユリアンもありますが、そんなにたくさんあるって訳ではありません。

引っ込みな性格の人はちょっとユリアンだと募集が少なくて困ってしまうかもしれませんね。その代わり、募集が少ないのなら自分が出してしまえばいいだろうって考えの人はユリアンでもいいですね。

ユリアンでは募集を出してると名前を覚えて貰えるので、色々な人から声をかけて貰えます、そしていつも募集してるとすぐに人が集まって貰えます(・∀・)

PT募集に来る方がちょっと違う

ここは私の感じた事を書いていきますが、まずユリアンでは大体顔なじみの方が募集に来て下さいます。エリーヌでは色々な方がきます。

ユリアンではギルドで活動してる方が多いかなって思います。募集に来なくなったなって思ったら大体ギルドに所属しましたって感じの人が多いです。エリーヌではギルドに入ってても入ってなくても募集にくる人が多いです、野良の方では顔なじみになる事はありますがあっさりしてます。

ユリアン

顔馴染みの人が募集にきてくれる。しかしギルドに入った方は募集にはあまりきてくれない。募集をしてると声をかけられて覚えて貰える。

エリーヌ

色々な人が入り乱れる。固定の人ってのがあまりない。人はどっちかっていうとあっさりしている人が多い。

直感としてはユリアンは地方って感じで、エリーヌは都会って感じがしますね(´・ω・`)

マッチをするようになればどっちでもいい

それではどっちがいいかって言うとどちらでもいいと思います。最終的に慣れてくると大体の人がマッチを活用してきます、そうなるとマッチはサーバーを超えてマッチングするので、どちらのサーバーにいたとしても大丈夫って事になります。

もしもサーバー移動したいな・・・。って思ったら課金して移動出来るらしいですΣ(`・ω´・;)ヨノナカカネカ

コチラで見てください。

ギルドに誘われるのはエリーヌが多い

自分はギルドに所属してませんが、エリーヌでは結構な確率で誘われます。エリーヌのほうがギルドの勧誘が多い感じですね。ユリアンもあるのですが、どっちかって言うと看板立てたり、全チャットで流したりと宣伝の方が多い感じです。

ちなみに自分はギルドに入らないのは病気の為と、体調が良くなってきたら病気の人専用のギルドを設立するためです、いつも誘ってくれる方ありがとうです(´・ω・`)

私のユリアンとエリーヌでの使い方はこうだ(´・ω・`)

私のユリアンとエリーヌでの使い方はハッキリ違います。

ユリアンは自信で募集してゆっくり進行して、エリーヌでは自分の力を試す為に野良でガンガンやってます。ユリアンで練習してエリーヌで野良で自分の実力確認って感じですね。

ユリアンでは人が少ないので顔見知りが多くなるので、一人ひとりに合わさえた戦い方をして、エリーヌではどんな人にでも対応出来るようなスキル回しで動いていきます。

私としては両方のサーバーでやる事がいいと思います。と言うのもどちらのサーバーにもメリット・デメリットがあります。時には大勢の中でワイワイと、時には人が少ない場所でモソモソと(´・ω・`)

 

うーん今日ははっきりしない記事になりました!

でもこればっかりはどっちがいいって言えません(´・ω・`)

この記事が選ぶ際にちょっとは参考になってくれればと思います!!それではおっさんはアケロン行ってきます!!良いTERAライフを!!

-システム, 知って得
-,

初心者さん要チェック!!

kamerasisutemu 1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

追加ショートカット2 2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...