ID関係 戦いの基本 知って得

TERA 海賊バルボッサの注意点と倒し方はこうだ!!

みんなーこんばんはーTERA楽しんでるかい(^ω^≡^ω^)

今日はメンテナンスなんでちょっと書いてみるよ。

 

今日は海賊のバルボッサ先輩について書いていこうと思います!!あまり難しくはないのですが、まったくギミックを知らないとちょっと困る事があるので、注意点を中心に書いていこうと思いますので、最後までお付き合いください~。

 

 

大きなギミックは2つだけ!!

 

バルボッサ先輩には大きく2つのギミックしかありません。しかも一つはあまり気にしなくてもいいギミックなので一つだけ覚えていても大丈夫です(´・ω・`)

  • 「亡霊が蘇った」のテロップで四隅のガイコツを倒せ!!
  • 闇の力のテロップが出たらスタン

以上二つの事が分かっていれば大丈夫です。しかも二つ目の闇の力はあまりギミックとは言えないものなので無視しても大丈夫です。

 

 

「亡霊が蘇った」のテロップでガイコツを倒せ!!

 

テロップと同時に、四隅にガイコツさんが出現。

海賊バルボッサ亡霊が蘇った上の画像が実際のガイコツさんが出来くる時のテロップです。

 

 

海賊の実際のガイコツ

上の画像が実際のガイコツの画像です。このガイコツは四隅にいますので、全体に4体出現します。

 

 

 

 

海賊バルボッサターゲットになった瞬間

ボスが四隅のガイコツにターゲットを指名して攻撃しろと命令してきます。

上の画像が実際の指名した瞬間です。「者ども。みみもけさんを攻撃するのだ!」とありますが。これでは私がターゲットになってると分かります。それに私のキャラクターにも注目して欲しいのですが、黒くモヤがかかってるのが分かります。このようにターゲットにされた人はモヤがかかってるのでテロップを見逃してもすぐに判別出来ます。

 

 

 

海賊 ガイコツの攻撃

上の画像の赤く囲ったのがガイコツの攻撃です。ガイコツはその場を動かずに玉の攻撃をしてきます。

この玉なんですが、ターゲット以外の人が当たってもダメージがほぼありません。何が言いたいかって言うと、ターゲット以外の人が玉にわざと当たってターゲットの人に玉が当たらないするのが大事です。このようにテロップが出たら、ターゲットの人を守りながら四隅のガイコツを倒しましょう。もしも自分がターゲットになったら中央で、回復さんとウロウロして回復を貰いながら、ガイコツが倒されるのを待ちましょう。

 

注意しなくてはいけないのっは、このギミック発動中はボスに対しての攻撃は全て無効になります。なのでガイコツを速攻で倒しましょう。

 

 

 

 

 

「闇よ、我に力を」のテロップが出たらスタンを入れよう

 

敵が「闇よ、我に力を!」のテロップが出たらスタンで闇の力はキャンセルされます。ここでスタンを入れ忘れてもボスの攻撃速度が上がる程度なのでなんら問題はありません。しかし楯さんが動き回るボスのタゲ維持が大変になるのでスタンをいれましょう。

海賊 闇よ我に力を!上の画像が実際のテロップです。

バーサーカーならフェイシングカーブで大丈夫ですね!!

 

 

 

これであなたもバルボッサマスターだ m9(`Д´)ビシッ

海賊は気軽にいけるので是非行ってない方は行ってみてね!!他の記事にも海賊の事が書いてあるのでタグ検索してみて頂戴(´・ω・`)

 

あと6分でメンテナンスあけなのでいってくるお(^ω^≡^ω^)

それでは良いTERAライフを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

-ID関係, 戦いの基本, 知って得
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...