バーサーカー予備知識 知って得

TERA 紋章って何?火力用バーサーカー紋章はこれだ!!

2016/04/29

どうもこんちくわ(´・ω・`)

今日は紋章について書いていこうと思います。紋章ってなんだ?って思うかも知れませんが、まずそれから説明しながら書いていきますね!!

5分以内で読めるように簡単に書いていきます!!

紋章とは?

紋章とはスキルに付加価値を付けられる設定の事です。はいこれでは意味が分からない私のようにオッサン世代がいると思います(´・ω・`)

ではオッサン世代に分かるように言うと、昔武器にクリスタルとか付けられるゲームとかあったのありましたよね?武器を強くするみたいな感じの、それです!!それがスキルにくっつけられると思って下さい。

TERAスキル見方まず見方ですが、上のスキルって言う所をクリックして下さい。剣のマークですね。

 

TERAスキル確認はいそうする上記のような感じになります。

今現在光ってる玉がありますね?それがそのスキルに足された能力と思って下さい。

 

TERAスキル紋章の付け方何も設定してない人の場合はこのようになってると思います。

何も光ってないですね。

ここで見て欲しいのがまず右下です。紋章ポイントってのがありますね、私のなら55ある事になってます、0は使用した紋章数が現れる場所です。0と言う事は紋章を何もいじってないって事ですね。もしも今現在自分がこのように0になってる方は紋章をつけるとかなり強くなります。次に左側の小さいですが、数字を見てみましょう。これが紋章を付けると数字の数だけ紋章ポイントを使いますよって事になってます。

 

TERAスキル紋章の能力の見方ちなみに紋章はカーソルを合わせると、このように紋章の能力値が見れます!!

紋章を付ける際に見ておくといいですね!!

実際に紋章の全体図を見てみよう!!

では実際に紋章をつけてみましょう。全体図を見れるように一つボタンをクリックして下さい。

TERAスキル紋章拡大上の矢印を押すと上記の画像のように見やすくなります。

ここまでこれましたら紋章の一つ一つの能力をご自身で見て下さい。

バーサーカーが絶対つけないといけない紋章はこれだ!!

バーサーカーには絶対必需の紋章があります。これだけはつけておいてね!!ってやつです。なんで以下の画像のやつだけは必ず付けて下さい。

TERA紋章絶対必要絶対必要なのは上記の、チャージストライク全て、サイクロン全て、疾駆のクールタイムの短縮になります。これだけは付けておいて下さい。そしてレベルの低い方でまだ紋章ポイントが溜まって無い方はまずこちらを付けて行きましょう。

火力用の基本的紋章の付け方は2種類

2016年度版の最新のバーサーカー火力用紋章情報を書き直しました!!下記のリンクからどうぞ(^ω^)

【TERA】くノ一アップデート後バーサーカーの火力用紋章はこれだ!!

火力用の紋章って実は2種類基本的な付け方があるんですよね、どちらでもいいですし、自分が他に紋章つけたいって方は自分で考えた紋章でいいと思います。一応ここでご紹介しておきます。

1つ目の紋章

TERA紋章一応自分がつけているのは上記の文書になります。ここで注目なのが右上のアクシスブレイクです。これに紋章をつけるかどうかで9も紋章が違います。アクシスブレイクを攻撃用に使いたいって方は付けないといけませんね。

2つ目

TERAスキル2個目そしてもう一つがこちらです。こちらにはアクシスブレイクがついていません。他に紋章がふっています。アクシスブレイクはちょっと使い勝手が慣れないと威力が出ませんので、初心者の方はまずは2個目の紋章で合わせてみたらいいと思います。

紋章は色々な人の意見を聞いて色々と試してみるといいですね(´・ω・`)

コレが合ってて間違ってるって実際は無いので、とりあえず紋章ってのがあるって事が今日は分かって貰えれば結構です!!

それでは良いTERAライフを(´・ω・`)

 

-バーサーカー予備知識, 知って得
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...