ID関係 知って得

TERA  冥堂のカニの攻略はこうだ!!

どうもこんばんは(´・ω・`)

今日はカニさんについて書いていきたいと思います。冥堂はちょっと初心者の人には難しいですね。でも色々と実はやり方があって、知ると結構楽にクリアできます。

それでは簡単に分かるように3分で分かるように書いておきます。

 

カニのギミックは実は単純!!

 

カニの部屋のギミックは左右からドリルが出てきます。これは初見の人はかなりビックリすると思います。

ではドリルのギミックは実は左右で違いがあります。

  • 向かって右側からのはドリルがない場所に
  • 向かって左側からのはカニを盾に隠れてる

 

ドリルはこんな感じです。

冥堂ドリルの避け方はこうだ

 

矢印のやつがドリルになります。

ドリルの下にオレンジ色の線がありますが、それがドリルが出てくる目印になります。

先にオレンジの色の線な出てきて、その後にドリルがでます。なので先にオレンジ色がない場所に移動する事が大事です。※この場合は向かって右からのドリルに限ります。

カニのギミック

上の図が簡易図です。簡単に書いたんで詳細ではないですが、とりあえず覚えておいてください。

☆のマークがカニさんになります。そして◯がドリルが出る場所になります。

入口から見て右か左です。

 

おさらいですが、右から出るドリルがドリルがない場所に、左から出るドリルはカニを盾にドリルを避けます。ようはドリルにカニが当たって攻撃が当たらないって事です。

 

左からのドリルがわからない方の為の図

ちょっと左からのがイメージが湧かない方の為に下の図を用意しました。

カニのギミックドリルを盾に

 

赤い矢印がドリルとします。☆のマークがカニだとしますと、ドリルの出る場所のカニがいる場所で上の図のようにドリルの攻撃を避けます。

※赤いマークがドリルとカニになります。

 

 

 

 

このギミックを知ればどこに行けばドリルを避けられるかすぐに分かりますね。これでもう冥堂のカニは何も怖くないですね(´・ω・`)

 

それでは良いTERAライフと良い人生を!!

 

 

-ID関係, 知って得
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...