ID関係 知って得

TERA 初心者がバルロナ下の合わせの簡単なやり方!!

2015/10/28

今日はバルロナの下の簡単な倒し方を書きたいと思います(´・ω・`)

 

バルロナってすごい難しいイメージがありますが実は簡単な倒し方があるんです・・・。クリアできてる方は実は倒し方を知ってる方で知らない方は簡単にクリア出来ません!!

さて3分で簡単に分かるように書いていきます!!

 

バルロナの合わせは実は壁は見ない!!

はいこれが重要です!!バルロナは壁が光った場所に溝を合わせるギミックがあります、しかし壁はみません(´・ω・`)

ではどこを見るかと言うと下の画像を見て下さい。

バルロナの簡単な倒し方はい矢印の部分が光ってますね、これを目印に戦います。

今赤く光ってますね、これは「太陽が光ってる」状態になります。そうです、地面に内、中、外とあります。これが溝の場所と一致してます。一番内側が光ってるのが内側の溝の判定、中が中の溝の判定、外側が外の溝の判定になります。

上の画像は全部光ってるので全ての溝が合ってる状態になります。

 

溝が合ってない状態上の画像を見て下さい。

全ての溝があってないって事が分かります。こうなると、ここの矢印の画像が全部光るまで回します。

上の画像のバルロナずれてますよね(´・ω・`) なんかダウンさせたらずれてしまいました。こんな事もあるんですよね。

 

ここで実際に問題を説いてみましょう!!

問題1

 

バルロナの問題

 

上の画像ではどこを回せばいいでしょうか?

簡単ですね。赤い部分が「太陽に合ってる」とします。黒が合ってないとします。

となると黒い部分を赤く光るまで回せばいいと言う事になります。

 

 

問題2

バルロナの問題w

 

上の画像はどうでしょうか?

緑なので「女神」だと分かりますね。一番外が光ってないとすると外側を回せばいいと言う事が分かります。

 

 

 

バルロナの合わせは壁は見ない事!!

地面を見て判定しましょう、もうなんてことはないですよね(´・ω・`)

 

 

-ID関係, 知って得
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...