ID関係 知って得

TERA アケロン下のマッチの出し方と構成はこうだ!!

2015/09/15

どうもおはようございます(´・ω・`)

 

今日はですねアケロン下のマッチついて書こうかなって思っています。と言うのもアケロン下って10人のレイドと呼ばれる構成なんですよね。これって結構自分で募集する時って勇気が必要なんですよね。10人ってめっちゃ多いですね。

それでは今日もすぐに読めるように短く書くのでどうぞ読んで言って下さい。

 

※追記 2015年9月のアップデートでレイドマッチが出来なくなりました。なのでレイドのマッチは現在ありません。こちらに新記事を記載しました。

 

 

レイド募集の出し方

 

以前にPT募集の出し方ってのを書いたと思います。まずそれを読んで無い方はそちらを読んで下さい。コチラです!!

 

読まれた方おかえりなさい(´・ω・`)

 

ではちょっと違いを書いていきます。

レイド募集のやり方はこうだ!!

募集する時に上の画像のレイドパーティー募集っていうのをチャックを入れましょう。こうする事によって20人までパーティーが組めるようになります。しかしアケロンは10人なのでオーバーしないように気をつけて下さい。たまにマッチ出すはずが10人揃ってしまう事が(´・ω・`)

リーダーをやると一気に申請が来て驚いてドンドン入れてしまう事がありますが、ゆっくりでいいのでPTに入れていきましょう。

 

お薦めのやり方は9人集めてマッチボタンを押すことです。なんで9人揃うまで募集しましょう。

 

 

構成をきちんとしないとマッチ出来ない!!

マッチを出すには職業の構成が必要です。

簡単にちょっと書いてみますね。

  • 盾1名
  • 回復2名
  • 火力7名

このような構成じゃないとマッチは出来ません。

 

 

例としてマッチが出せる構成

  • 盾1名 火力7名 回復1名
  • 火力7名 回復2名

 

とこんな感じですが、気をつけないといけないのは、入ってもらった盾さんはランサーさんじゃないと盾認定しません。もしもヲリさんやバサの方が盾やるから火力だけ募集しようって事は出来ません。もしもヲリさんやバサの方が盾をやりたい場合は個人申請で盾申請をしてマッチしないといけません。それにはレイドを抜けて貰って1人で申請しないといけません。

例えば構成が集まってるのが、火力7名、回復2名ならランサーの申請か、盾申請してるバサかヲリさんじゃないとマッチしません。

 

アケロンマッチ個人申請

個人申請で盾をやりたい場合は家のマークから赤く囲った場所のチャックボタンを変更しましょう。これは私の個人申請用ですが、真ん中が攻撃、左が盾、右が回復となってます。バサでは回復が出来ないのでチャックが出来なくなっています。

 

 

 

 

アイテムレベルが達してないとマッチ出来ない事を覚えておこう!!

 

結構あることなんですが、初見さんなどまだTERAになれてない人はアイテムレベルが足りてない事があります。簡単に言うと「ある一定の装備が揃ってないと入れませんよ」って事です。あまりにも装備が弱いと入れないんです。

もしもアイテムレベルが足りないのであれば、本人にお伝えして装備を取引所で買って貰うか、揃えてから参加してもらいましょう。

 

アケロンでは全身煉獄であれば確実にアケロンは入れるので、取引所で買ってしまうか、オルカ下を一周すれば全て揃うので、この2つのどちらかでアイテムレベルを上げましょう。

 

アケロンの煉獄

上の画像の左側の赤く囲った場所を見て下さい。そこに198とありますね、それがアイテムレベルです。そして右側の赤く囲った場所がアイテムレベルが書いてある場所です。上の画像はダンジョン入場不可と書いてますが、ただもう消化し終わってるって事です。アイテムレベルが私の場合は198で、アケロンの190なので入れると言う事になります。

このアイテムレベルが低い場合にはマッチが出来ないダンジョンもあります。全身煉獄ならば、バルロナ上、暴風等のダンジョンのマッチはできません。装備を揃える事によってマッチが出来るようになります。

 

 

 

 

レイドのマッチはHキーから行う

 

レイドが構成されてマッチを出すとします。この場合はHキーからしか出来ません。画面上にデフォルトである家のマークからではマッチは出来ませんのでご注意下さい。

 

アケロンマッチの方法

画面のように集まったらHキーを押してマッチ完了です!!

間違って傲慢なアケロンの煉獄を押さないようにしてください、もし押してしまうとアケロン上にマッチ登録してしまう事になります、アケロン上はアケロン下と違いかなり難しいので慎重にここは押しましょう。

 

 

 

いやぁ最近は色々な人がアケロンのマッチしてくれるので本当に助かります(´・ω・`)

皆さんも勇気を出してやってみてはいかがでしょうか!もしもわからない事があれば私がいればササや直接来てくれれば対処しますので遠慮なくお声かけてください。

 

それでは今日は眠いのでおじさんは寝ます!!

うきうきTERAライフを楽しんでね(´・ω・`)

 

-ID関係, 知って得
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...