ID関係 知って得

TERA ハルキアのグルグルの突進の避け方!!

どうも今日はなんか体調が悪いです(´・ω・`)

そんなんですが今日はハルキアのグルグルの避け方を書いていきたいと思います。

 

グルグルって名前かわいいですがこいつは見た目がかわいくありません怪獣みたいなやつです(ノω・、) ウゥ・・

今回もすごく短く書いているので是非読んでみてください。

 

 

岩陰に隠れよう!!

これは多分テロップに流れると思うのですが、どの方がターゲットになってるか分からない人がいると思います。自分もどの人がターゲットだ?ってなって頭が錯そうした事が何度もありました(´・ω・`)

 

 

こちらの攻撃はランダムターゲットと呼ばれて誰がなるか分からないのです。ターゲットってのは敵対値が一番高い人がなるのですがランダムターゲット通称ランタゲはいきなり選ばれます。

これの見分け方ですが、自身の足元を見てみましょう。選ばれた人は足元に紫のマークがつきます。

とりあえずテロップが出たら自分の足元をみて確認してみましょう。

 

ランタゲ

上の画像メイドウの写真なんですが、赤いタゲのマークと紫のランタゲのマークがついてます。このように紫がついたらランタゲの事です。図のようにタゲとランタゲが一緒になる事もあります。

 

以前に自分がランタゲじゃないと思って笑顔で味方に近づいていったら、プリさんとヲリさんの遺体を作成できました(´・ω・`)

なのでランタゲになったら敵が突っ込んでくる事を考えて岩陰にかくれましょう。

 

 

ハルキアグルグル突進回避場所

上の簡単な図ですが、三角がモンスターだとします、星がキャラクターです。このように岩の陰に隠れてモンスターが岩に突っ込んでダウンさせます。

 

 

 

 

 

慣れてきたら岩の前でも大丈夫!!

 

岩陰に隠れるのがどうもめんどくさいってなってくると思います。慣れてる人だと岩陰に隠れないで敵をダウンさせている方が大勢いらしゃいます。

これは相手が突進するモーションを確認して岩の前から離れているんです。後は勝手に岩に突っ込みますので大丈夫です。

ハルキアグルグル突進回正面

モーションは手を下にガッと降ろした瞬間です。その時に他の場所に回避、横にダッシュすればいいですね。バーサーカーなら跳躍切りやアサルトダッシュで大丈夫です。上と下どちらでもいいので逃げてみましょう。

 

 

グルグルの避け方

上記の構えが相手にロックオンした時の構えです。この瞬間に横にいどうしましょう。手が前に両手をついて頭を下げるこのモーションを覚えておきましょう。

 

 

 

 

ハルキアって3人で行くとても心簿沿いIDですね、でもこれでガッチリ分かったので行けますね(`・ω・´)キリッ

 

それでは良いTERAライフをおっさんはいつもの痛みが始まって体調が悪いので寝ます。オヤスミ(´・ω・`)

-ID関係, 知って得
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...