戦いの基本 知って得

TERA 初心者が知っていたほうがいい火力職の戦い方の基本を確認しよう!!

2016/06/09

どうもこんにちは(´・ω・`)

今日は火力職の戦い方の基本を書こうと思います。と言うのも最近熟練の方が結構ぼやいてるのを見て、「初心者の方はこうれが知らないのか!!」と再確認したからです。

実際自分も初めてのころは結構出来ていなく、皆様から出来てないよ~と言われたものです。なので出来てなくても大丈夫!!今日からやってみましょう!!

戦闘の基本は後ろを取る

駄目な例

一番初心者さんが出来ないのがこちらです。TERAって戦闘は相手の後ろから叩くのが火力職の基本です。新規の方は結構一生懸命相手の真正面から戦ってる方が多いです。下の画像は敵さんがコチラを向いてますね、相手の顔がコッチ向いてますね。これで攻撃してもクリティカルが出ません。全然相手にダメージが当たりません。

TERA戦闘の仕方真正面だよ

良い例

下の画像は敵のプリプリのオケツが見えますね。この時に叩くんです。スキル出してみましょう。クリティカルが出やすくなります。このゲームは敵の後ろを上手く叩くかが重要です!!これが出来ないで横から叩いていたり、正面から叩いてる人がいらっしゃいます。最初はしょうがないので練習して後ろから叩いてみましょう!!

TERA戦闘の基本後ろから叩く

コンデションの確認と、護符を入れた状態で戦おう!!

途中から護符と言うアイテムが必要になってきます。こちらも結構新規の方は入れなかったり、たまーにコンデション20ぐらいで焚き火に護符入れてる方いますが、護符の効果がついていません。焚き火の前で使うと発動します。

ID入場前は必ず入れて下さい。またID中にHPが0になると護符の効果はなくなります。再度入れなおして下さい、絶対面倒臭がって「いいや~」ってならないで下さい。結構IDで護符がない状態の方がいるので気をつけましょう!!100以下になったら最初のほうは焚き火に当たってコンデを回復しましょう。それか雑貨屋「戦闘活力の聖水」が売ってますので買っておきましょう。

TERA コンデション

火力の護符は

火力の護符は以下になります。この3つになります。最初は安いやつでいいので効果を試してみましょう。気をつけないといけないのは回復さんは上記の護符ではありません。もしも火力職が入れ終わったら焚き火から離れて下さい!!

上書きされて他の効果がつきます。また回復さんが護符入れ終わったら回復さんが離れてから護符入れて下さい。回復さんの護符の効果が上書きされて火力用になってしまいます!!

  • 耐久力
  • MP持続回復

火力職は敵のケツで戦闘し回復さんの目の届く範囲に!!

これも結構言われてますね!!火力職なのに敵の攻撃が怖くてボスから離れていく方が結構います。と言うのも相手の攻撃が怖いってのはしょうがないです。特に一番見られるのはアケロン上やバルロナの最初の玉ですね。

でもこれを怖くて敵に近づけないってなると火力職の意味がないのと、基本的に上記で書きましたが、火力職は敵のケツを叩くのが基本なので、回復さんは敵のケツを目掛けて回復してくれます。皆さん散らばると回復さんが大変になります、よって回復がおいつかなくて全滅します。これは回復さんがかわいそうですね。

回避スキルを使って上手く避けて回復さんの負担を減らしましょう。

今日は本当に基本を書きました(´・ω・`)

それでは良いTERAライフを!!

-戦いの基本, 知って得
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...