知って得

TERA 時空の亀裂って一体何だ!!実は結構稼げるんですここ!!

2015/09/15

どうもおはようございます。

今日は時空の亀裂についてちょっとお話しようかなって思います。行った事ある人には全然興味がない話ですが、行ったことが無い人にとってはなんだろうって事になると思うので書いてみますね(´・ω・`)

 

 

※追記 2015年9月のアップデートで時空の亀裂の時間と回数制限が入りました!! 以下の記事を読んだ後にコチラの記事も合わせてお読み下さい。

 

時空の亀裂とは!!

すごい簡単な言い方をすると、10分間あるオブジェみたいなものを守る為に敵をひたすら叩くクエストです。

うーんそう、これはクエストの事なんです。

 

なんか守らないといけない物があるけど、10分間モンスターが沸くからモンスターから守ってね!!ってクエストです。

多分これを呼んだら、なんだそれだけ?ってなるかもしれませんが、初めての人には時空の亀裂って言葉がハードル高いですよね(-。-;)

 

こちらのクエストなんですが、一箇所で30人まで受けられます。ようは30人と一緒にクエスト出来ますよって事です。もちろんPTなんか組まないでいいです。時間になってクエストを受けてひたすらモンスターを倒して下さい。

 

 

時空の亀裂のクエストの受け方

はいこれが一番分からないと思います。

時空の亀裂はこんな感じで行われています。

平日

17:50
19:50
21:50

 

土日

13:50
15:50
17:50
19:50
21:50

 

さて上の時間ですが、この時間になったらクエストを受けられると言う事です。クエストを実行出来る訳ではありません。

クエストは10分後に始まります。なんともややこしいですね(´・ω・`)

17:50~18:00までがクエストを受けられる時間になって18:00~18:10がクエストになります。よってここで20分ほど拘束されます。ここでちょっとイルカ戻ろうかな、なんて考えてその場を離れるとクエストを放棄したことになりますので、その場でじっとしていましょう。

※追記:現在では時空の亀裂は時間が変更になったようです。17:50~21:50までの50分の時に受けれるようになってるようです。また回数が制限されたようなので、詳しい事が判明次第追記させてもらいます。

 

さて時間がわかりましたので、次は実際にどう受けるかです。

 

時空1

まず時間になったらMボタンを押しましょう。そうすると下のような画像が出てきます。

左上の発生地域表示のボタンが見えるでしょうか。そしたらそのボタンを押して下さい。

 

 

時空2

発生地域表示を押すと上のようにクエストが受けられる場所が表示されます。今見えてるバラのマークみたいのが発生地域です。ちょっと見てみるとわかりますが、バラにレ点が付いてる所があるのが3箇所ありますね、こちら3箇所はもう30人がクエスト受けてるので受けられませんと言う表示です。

 

 

時空の移動の仕方

実際にはマークの部分にカーソルを合わせると今何人の人が参加してるかわかります。3人とか5人とか20人とか表示されます。最初のほうにも言いましたがこのクエストはオブジェを守るクエストです、人がたくさんいる所に行かないと失敗して報酬が何も貰えません。なので10人以上集まってる所にカーソルを合わせてクリックすると、なんとその場所に飛びます!!移動書なんてなくても大丈夫です。カーソルを合わせクリックすると上記の画像のように移動しますか?って出てきます。

 

 

実際の戦闘

実際の戦闘は大した事ありません。

全員煉獄でも楽にクリア出来るって感じです。ここは運営側が石をプレゼントするようなクエストなので気軽に受けられます。

TERA時空見分け方

上の図が実際の戦闘シーンです。赤い矢印がついてるバラカよりクエストが受けられます。緑の矢印のオブジェが守らないといけないものです。ここでは緑のオブジェが4つですが実際は5つあります。4つ小さいのが囲んでいて中央にでっかいオブジェです。モンスターはまず小さいオブジェを壊していきます、壊れたら次々に中央のコアのオブジェを壊しにかかります。この中央のコアのオブジェがもしも壊れたらクエスト失敗です。

 

 

成功したら何貰えるの?

20分も拘束されたのですから報酬もほしいですよね(´・ω・`)

コチラ公式には詳しく書いてあります。

 

大雑把に下に書いておきます。

  • バルロナの交換券1~3枚
  • 強化石ランク6を300個
  • 完全な太古の封印の書1~3個
  • 緋水晶 5個
  • 勇猛のポーション 4個
  • ノクタニウム強化弾 1~200個
  • 女神の願い(低確率)←成績が中以上の場合
  • お金 0~600金

 

成績によって変わってきますので、なんとも言えませんが、最低でもクエスト成功すれば緋水晶 5個貰えるので500金と強化石ランク6を300個貰えるので20分拘束以上のリターンはあります!!

なれてくると一回のクエストで1000金以上は余裕で貰えますΣ(`・ω´・;)

しかもノクタニウム、完全な太古の封印の書も全部うれば結構な額になります。

 

 

と言う事は平日は全部出れれば3000金はゲットできますね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

休日はなんと5000金以上!!しかも土日どちらも引きこもってパソコンをカチカチしてたら1万金が!!ちょっとさみしいですけどね(;´Д`)

さらにバルロナのチケットを貯めれば他のキャラにバルロナを装備させる事が!!もしいらなくても石にして売ってしまうという手があります。

 

でも参加する人が非常に少ない(もしかしたら内容知らないで参加してないかも・・)ので是非時間になったらチャックしてみてください!!

 

ちなみにケルサイクをこもってやるってのもありますが、気晴らし程度なら時空がお薦めですね。

 

 

 

 

 

-知って得
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...