ID関係

【TERA】2018年度ケリーヴァン下級ポリーペモスを攻略してみるよん!!

以前にも書きましたが2018年度版って事と動画を追加して説明していきたいと思います!!

ポリーペモスさんですが、大きな体ですが大して攻撃力はありません。なので装備が強くなくてもチャレンジ出来ますので是非行ってみて下さい。現在では守り人装備以上ならば大丈夫です。

覚えておこうギミック!!

ここでは爆弾が登場します。この爆弾ですが、ある一定の間踏むとダメージ+気絶になります。なので爆弾がランタゲで現れたら速やかに移動しましょう。

爆弾の発生は誰かにランダムで発生します。この爆弾は後々ボスを気絶させる為に必要なので踏まないようにしましょう。

もしも踏んでしまっても爆弾は一定の時間が経つと現れるので大丈夫です。

  1. 爆弾の出現
  2. ボスを爆弾に誘導

1.爆弾の出現

先程も書きましたが、テロップと同時に爆弾が出現します。爆弾が出現したら速やかに移動しましょう。踏むとダメージ+気絶になります。気絶は解除不可なので、ヒラさんはHPの回復をしましょう。

▼実際の爆弾の出現

 

2.ボスを爆弾に誘導

「さぁ、受け取れ!!!!」のテロップの下に名前が書かれたテロップが出現します。このテロップが出た人は爆弾をボスに踏ませて気絶させます。爆弾の反対側に立ってボスを誘導しましょう。

もしも爆弾が無い場合はテロップに出た名前の人はボスの正面に立ちましょう。それ以外の人はボスの後ろに集まりましょう。ヒラは回復の準備。回避可能、防御不可。

▼爆弾がある場合は爆弾の反対側に立ちましょう。

 

▼爆弾が無い場合

 

その他の気を付けた方がいい攻撃

正直あまり無いのですが、上級を目指すのであれば2つほど慣れておいたほうがいい攻撃があります。1つは地面に対しての持続ダメージと、持続ダメージデバフです。

前者は盾さんが誘導を失敗すると火力は持続ダメージの床を踏んでしまう事があります。後者は解除を早くやらないとHPが減少し続けます。盾さんとヒラさんはこの2つの攻撃を覚えておきましょう。

  1. ダメージ沼
  2. デバフ攻撃

1.ダメージ沼

ボスが火の息を吐いた後が地面にダメージ沼として残ります。この沼を踏むとダメージがつきますので、盾さんは火力が踏まないように誘導しましょう。火力も踏まないように避けながら攻撃を続けましょう。

開始初めに必ず吐いてきますので気を付けましょう。時間が経つと沼は消滅します。

▼実際のボスが吐く息

 

2.デバフ攻撃

ボスが扇状のダメージ範囲の攻撃をしてきます。これを食らうとHP減少デバフがつきます。上級では喰らうと危機になる事もあるので火力は回避をしましょう。防御不可になります。解除は出来ますのでヒラは回復をすぐにしましょう。回避可能です。

 

爆弾の誘導だけ覚えておきましょう( ˘ω˘)スヤァ

-ID関係
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...