知って得 装備関連

【TERA】初心者の人は絶対やったほうがいい金策と紋章、そして素材がそろう「アルボレアの守護者」をご紹介!!

前回のアップデートでソロで出来るフィールドが追加されました!!なんとこのアルボレアの守護者は「金策」「紋章集め」「素材」+なんとなんと作成書までもが手に入ってしまうんです…。

ソロで出来るので他のプレイヤーに気を使う事もありません。そして一日に40回も出来るんです( ^ω^)・・・スゴイ

アルボレアの守護者をする前に

アップデートによりメインクエストが追加されました。このメインクエストをしないと色々購入できる商店が利用出来ません!!

なのでメインクエストをやっておきましょう。と言ってもイルカにいってNPCに話しかけてアルボレアの守護者に参加するだけです。

▼このクエストをやりましょう。

クエストを受ける時に「M」ボタンを押そう!!

どうやってクエストを受けるか分からない人もいるかと思いますのでクエストの受注方法を記載しておきます。まずキーボードの「M」ボタンを押してください。そうするとアルボレアの守護者を表示するかどうかのマークがありますのでクリック。

地図上に盾のようなマークがでますので、クリックすると移動できます。こちらは途中参加ありなので、いつでも参加出来ます。

▼実際の動画

 

アルボレアの守護者ってどんな感じ?

すごい簡単に言うとモンスターを攻撃するとポイントがたまり、ポイントがたまるとクエストが完了します。この時に「装備熟練度」「宝石の入った箱」「アルボレア信用ポイント」が手に入ります。この宝石の入った箱ですが、一回で200~400ゴールド手に入ります。

宝石は鉄装備の強化に必要にもなりますのでお金に余裕がある人は貯めておきましょう。

戦闘状態も気になると思うので一部だけ載せておきます。戦闘で死亡したとしても近くから復活出来ますので気にせずガンガン攻めていきましょう。気を付けないといけないのはクリスタルが割れる事なので割れないように光輝の書を使用しておきましょう。

またソロでプレーする時はヒラさんからの回復が一部受けられません。例えばプリーストなどのサンクは踏んでも意味がありませんので、回復が欲しい人はフレンドやギルドの人とPTを組んで行くといいでしょう。

▼実際の戦闘

 

信用ポイントを貯めて色々交換しよう!!

初心者の人には嬉しい特典が信用ポイントになります。IDに行かないと素材が揃わなかったりと初心者の人には色々と敷居が高ったですが、アルボレアの守護者によってグンと装備の強化が楽になりました!!

クエスト終了後にヴェリカにて信用ポイント商店が活用出来るようになります。信用ポイントでは色々なものと交換出来るのでぜひ交換しておきましょう。

▼実際の動画

 

初心者の方はスキル回しや自信が無いって人が多いと思います。ここでスキル回しとか練習しながら装備を強化してダンジョンに挑みましょう(; ・`д・´)

-知って得, 装備関連
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...