デバイス関係

TERA お薦めゲーミングマウスLOGICOOL MMOゲーミングマウス G600rを紹介!!

2015/08/30

どうもこんにちは!!

今日はちょっと操作とかではなくデバイスの話をしていきます。プレーをしてて、うまい人は大体ゲーミングマウスか、ゲーミングキーボードを使っています。といういのも普通のキーボードで戦うにはボタンが離れすぎていて押し間違えがあるからです。

今回は自分の使っているゲーミングマウスを紹介していきます。

 

初心者の人はまずはゲーミングマウスを使ってみよう

 

ゲーミングマウスはアマゾン等で検索すればすぐに見つかります。しかしながらどれにしようかって多分困ると思います。

 

今回は私が実際に使っているLOGICOOL MMOゲーミングマウス G600rを紹介します。これはいっぱいボタンがあるんで使いやすそうだなって事と、親指だけで使えるって事で購入しました!!

TERA用ゲーミングマウスTERAゲーミングマウス右クリック
マウスにはボタンが左横に12個ついています。さらに右クリックと左クリックさらに右クリックの横にさらに右クリックがあります。
TERAゲーミングマウス切り替え

上のG8というのはボタンの切り替えです。他にゲームをやってた時に登録しておけば使えます。またとなりのG7はボタンを配置出来ます。

 

実際のボタン配置はこうしてます!!

TERA用ゲーミングマウス配置

 

 

G9~G20は1から~になっています。ちょっとわかりづらいと思うので下に画像を用意してますので見てください。

TERAキーボード配置赤線

 

 

 

さてなんとなくわかりましたかね?これが適用されてます。なので初期設定の状態ですぐに機能が使えます。もしもこれでも出来ない場合はG8をクリックしてください。他のゲーム用にボタンの配置が違う状態になっています。G8を押して初期段階にもどしましょう。

※ちなみに他のモードは赤い線の枠の上のF1~F12の設定になっています。

 

それでは1から~の設定をしていきましょう。

 

スキル設置

実際私が使ってるのがこちらです!!

なんでもいいので、自分の使いやすいように置いていきましょう。

ちなみに他の技はもう一つのほうにおいてあります。

スキル2

QとEさらにRにスキルを振っています。

一応ですが、これが自分がつかっている方法です。

ちなみにここに置いてないスキルがあると思いますが、それは連携として使っています。

 

 

 

終わりに!!

ゲーミングマウスは結構色々とありますので自身で好きなものを使っていいと思います。

でも買う前にちゃんとTERAで反応するかどうか、不具合がおきてないかネットで調べてみましょう、Google先生はなんでもしってるので!!

 

それではまた何かいいゲーミングマウスがあればご紹介します!!

良いTERAライフを(`・ω・´)

ちなみに自分が使ってるデバイスはコチラの下のほうでご紹介してます。

 

 

 

 

 

-デバイス関係
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...