ID関係

TERA PT募集をしてIDに行ってみよう!!

2015/11/04

TERAを初めて慣れてからどうしもてしたくなるのがPT募集だと思います。

よく他の人が一緒にプレーしてるのを見るのを見ると思いますがなんか羨ましいですね!!

でも初心者の人がいきなりPT募集ってどうやるんだろうって悩むと思います。ではここで私が行ってきたPT募集方法をお教えします。

まずはPT募集方法から、募集になんて書くかをやっていきましょう。

 

TERAでのPT募集のやり方はこうだ!!

まずや知らないといけないのがPT募集のやり方です、こちらは色々とウィキとかでも書かれてますが、こちらでも分かりやすく書いていきます。

まずデフォルト設定の場合にはまず、キーボードのYボタンを押してみましょう。

パーティー募集のやり方

はいそうするとこのような画面になると思います。

そうこれがPT募集する時にお世話になる画面ですね。

 

パーティー募集のやり方1

 

そうしたら次に「募集文登録」と言う場所をクリックしてみましょう。分からない人は上の画像部分の所をクリックして下さい。

パーティー募集のやり方実践pngそうすると上記の画面が出てきます。ここで自分で文章を変更して書いて行きましょう。

※追記 レイドにしたい場合は上記の「レイドパーティー募集」にチェックを入れましょう。

 

募集文の内容はこう書けば大丈夫!!

ここまでたどりついたはいいものの、どうやって募集内容をかけばいいか分からない人が多いと思います。まず自分が何をしたくて募集してるってのを相手に分かって貰わなくてはなりません。大きく分けるとこうなると思います。

  • レベル上げがしたい
  • IDをクリアしたい

多分皆さんこのサイトまで来たって事は上記2つだと思います。

その他にも

  • フレンド募集中
  • ギルメン募集中

等など色々ありますが、まずは上記で上げたレベル上げとIDクリアがいいと思います。

それでゲームをやってるとPT募集でよく「屋敷 周回 」とか短い文章が見られます。これって相手に分かりやすく何をしたいか分かりますが、これはもうTERAを長年やってる方の募集方法なので真似はお薦め出来ません。

何故かっていうと、こういった募集分を見て入る方はもちろん「この人ベテランの人だな」って印象を持ってしまうからです。そうなると結構大変です。分からない言葉を使ってきたり、知らない方法で敵を倒したりと・・・。結構意味不明なまま終ってしまってモヤモヤが残ります。

 

そしたらどうやって募集文を書くかって言うと、モロ自分は初心者だと相手が分かるように書きましょう!!

「ヴァンピール 主初見 優しく教えてくださる方募集します!! 楽しく行きましょう!!」

まずは上記のような文章でいいでしょう!!思いっきりこれだと相手にこの人初見で自信がないんだなって事が伝わります。効率的にIDをこなしたい人がまずきません。強くてそれなりに自信があって優しい方がきてくれます。

※初見=初めて

以前私が初めてのIDをこれに似たような文章で募集したところ私以外全てガイテイさんが来たことがありました。 皆さん優しくアドバイスしながらボスを倒してくれたのを覚えています。

 

募集文章が記載できたら登録しよう!!

募集文章が出来たら次に皆が見えるように登録だ!!

募集文確認

募集文章が書けたら次は確認ボタンを押そう!!

確認ボタンが押した段階で募集文は皆に見えるようになっているんだ!!

 

募集文をPRしまくってみよう!!

さて募集してみたものの集まらないって事はザラです。そうしたらどうするか、PRしまくればいいんですよ!!

そうしたら一度Yボタンを押してみましょう。

PR

そうすると左下にPRってのが出てきます。ここを押してみましょう!!

自分のチャット欄に募集文が流れてるのがわかると思います。そうこうする事によって皆さんに募集文が見えるようになってるんです。

これはポチポチ連打すると運営側が「押しすぎ!!」みたいな事が自身の画面に出てくるので、連打はしないように。

 

人がこなくて募集文章を消したい場合

たまにですが、人がまったくこない場合があります、その時は募集文章を消しましょう。

取り消し

今は募集文を出してないので黒くなってますが、募集文を出してるとココがクリック出来るようになります。ここをクリックしたら募集文は消えます。

5人集まった場合は勝手に募集文は消えるのでほっておいて大丈夫です。

 

-ID関係
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...