知って得

【TERA】天空の闘技場ってなんだ?超簡単なので初心者さんは行っておこう!!

どうもこんちくわ(´・ω・`)

今日はHキーやイルカから行ける天空の闘技場について書いていきたいとおもいます。実は自分は行ってませんでした!!と言うのも「なんだか分からないし覚えるの面倒だし行くの辞めよう」と思っていました。しかし実際にいってみると以外に楽しく、暇な時は行くのにはお薦めになります。

天空の闘技場ザックリ説明

この闘技場は1人でのダンジョンです。なので他の人を気にせず楽しめます。「皆といて疲れて1人になりたいな…」って人にはかなりお薦めです。しかも死亡したとしてもクリスタルが割れません、プラス死亡しても復活可能です!

報酬はモンスターを倒した数?や速さ等で変わってきます。必ず報酬が貰えるので是非行っておきましょう。入場出来る回数は1日2回までです。皆さん装備がケリーヴァンになっているので、死亡する事もないと思いますので気軽にいけます。クリアまでの時間は約10分です。

  • 1人で行くダンジョン
  • クリスタルが割れない
  • 報酬が必ず貰える
  • クリアまでの時間は約10分
  • 1日2回入場可能

天空の闘技場の入り方

ココへの入り方は2通りあります。1つはHキーから入れます。これはアイテムレベルが355以上になります。大体今皆さんはケリーヴァンなのでこちらから入れます。もう一つはイルカから天空の闘技場に入れます。Hキーから入れない方はイルカから入りましょう。

  1. Hキーから入る方法
  2. イルカから入る方法

1.Hキーから入る方法

アイテムレベルが一定以上になっているとHキーから速入場出来ます。なので採取の途中とかでも入れます。イルカにいかなくても入れるので便利です。

Hキー確認

Hキーを押してみましょう。下記のようにどこかに「天空の闘技場」があれば入れます。もしも無い方はイルカから入って下さい。

2016年度天空の闘技場 Hキー入場

2.イルカから入る方法

イルカにいるデガロンに話しかけましょう。そうすると天空の闘技場にテレポート出来ます。

(1)実際のデカロン

右上の丸く赤く囲った場所にいます。テレポートボタンを押しましょう。

2016年度天空の闘技場のは入り方ガデロン

(2)天空の闘技場(ソロ)に入ろう

テレポートを押すと「天空の闘技場(ソロ)」を押してみましょう。こちらを押すと実際の天空の闘技場に移動できます。

2016年度天空の闘技場の入り方実際に入る

天空の闘技場をやってみよう

準備が完了するとモンスターが出現します。ステージは12まであり、それぞれランダムでモンスターやギミックが発動します。ギミックはそれぞれテロップで説明が入りますので、どんなギミックが来ても読んでいれば大丈夫です。出現するモンスターはあまり強くありませんので安心して下さい。

最後にHキーからの報酬とメールからの報酬がありますのでしっかり受け取りましょう。

  1. ギミックを見てみよう
  2. モンスターを見てみよう
  3. 報酬確認

1.ギミックを見てみよう

上記にも書きましたが、ステージ毎回にギミック説明がテロップとして出てきます。色々なギミックがありますので皆さんが実際に行って試して見て下さい。下に実際のギミックの説明例を出しておきます。このようにテロップが出ます。

(1)ギミック説明例1

下のテロップはただモンスターを倒すだけになります。このような簡単な説明になります。

2016年度天空の闘技場 実際のギミックテロップ

(2)ギミック説明例2

下のギミックはフィールドに木人が現れるのでそれを叩きながら攻撃力と攻撃速度を増加しながらモンスターを倒しましょう。

2016年度天空の闘技場 実際のギミックテロップその2

2.モンスターを見てみよう

このステージに出てくるモンスターは小型のモンスターが多いです。たまに少し大きいモンスターが出てきますが、焦らず戦えば問題ありません。ギミックによってはたくさんのモンスターが一気に出てくる事もありますが、死亡しても復活可能なので焦らずやりましょう。ここで戦闘方法を学ぶのもいいかもしれません。初心者さんは敵の後から攻撃する練習をしておきましょう。

(1)実際のモンスター例1

下のようにモンスターが出てきますのでグルグル回りながらひとかたまりになった所に攻撃するとまとめて倒せます。このようにモンスターが出てきたら効率よく倒せるように練習もしておきましょう。

2016年度天空の闘技場 実際のモンスター例1

(2)実際のモンスター例2

下のようにモンスター+ギミックとして邪魔なモンスターが出てくる事があります。この邪魔なモンスターは倒せないのでHPバーがあるモンスターだけを上手く倒していきましょう。

2016年度天空の闘技場 実際のモンスター例2

3.報酬確認

戦闘が終了すると報酬が貰えます。Hキーからの報酬とメールの報酬2つありますので両方共必ず受け取って下さい。特にHキーの報酬を受け取るのを忘れる人がかなりいるようなので要注意です。

  1. Hキー報酬
  2. メール報酬

1.Hキー報酬

終わったらHキーをクリックしましょう。すうすると下記のように報酬が貰えるようになっていますので必ずもらいましょう。

  • 強化石ランク8×15
  • アルボレラの結晶下級20個
  • 200ゴールド
  • ヴァルキオン偵察隊 信用ポイント35

2016年度天空の闘技場 報酬Hキー

2.メール報酬

Hキーからのと別にメールでも報酬が貰えます。メールを開いて確認しましょう。闘技場終了と同時にメールに送られる報酬内容が確認できます。

(1)戦闘終了時メール内容詳細

下のように戦闘が終了するとメールに届くアイテムリストが出てきます。この内容は天空の闘技場のクリアポイントによって変化しますので一生懸命やると結構いいのが貰えます。下では「実験材料箱」「呪われたアークデヴァ魔石」「アルボレラの結晶中級×15」が獲得出来ました。

2016年度天空の闘技場 報酬メール

アルボレラの結晶からはベルノ装備も獲得出来ますので、初心者さんは毎日通って装備をゲットしましょう。コツコツやって上級に交換して紋章をゲットするのもよし、他の強化粉にするのもよしなので、1日2回必ず行っておきましょう。

それでは今日も元気にTERAをやっていきましょう(^ω^)ノシ

-知って得
-,

初心者さん要チェック!!

kamerasisutemu 1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

追加ショートカット2 2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...