知って得

【TERA】2016年度 システムギルドの入り方!!少し画面が変わったので確認しておこう!!

くノ一アップデート後にシステムギルドの入る画面が少し変わりました(´・ω・`)

では新しくシステムギルドに入る方もいるので一緒に見ていきましょう!!

新しいシステムギルドの入り方を見てみよう!!

(1)本のマークをクリック

画面の上にある本みたいなマークをクリックしましょう。そうすると「ギルド(G)」と言うのがあります。ここをクリックしましょう。

2016年度システムギルドのは入り方

(2)検索画面から検索してみよう

次に新しくなった画面を見てみましょう。そこに検索と言う欄があるのでそこに「ヴェリカ」「アルレマンシア」「カイアトール」どれか入りたい連盟を検索してみましょう。連盟によって獲得できるスキルが違いますので自分に合った連盟に入りましょう。

獲得出来るスキル

  • ヴェリカ=お金増加
  • アルレマンシア=信用ポイント増加
  • カイアトール=行動不能抵抗増加

公式で確認したい方はコチラ

2016年度システムギルドの画面からの検索

(3)検索結果を見てみよう

今回は「ヴェリカ」を例に検索してみましょう。そうすると下のような画面になります。赤く囲った所を見ると「100」となっています、100人以上は入れないようになっています。

2016年度システムギルド検索ヴェリカを例

(4)100人以上のギルドを探そう

次に100人以下の「ヴェリカギルド」を探しましょう。下の場所をクリックすると他の画面に切り替わります。そこで100人以下のギルドを見つけましょう。次にこの16と言う場所をクリックしてみましょう。

2016年度システムギルド検索100以下ものを探そう

(4)申請してみましょう

次に画面が切り替わりますので、「加入申請」ボタンを押しましょう。自動承認なので大丈夫です。

2016年度システムギルド加入申請

(5)加入とメール

加入が終わると同時に連盟のアイテムが届きますので見てみましょう。

2016年度システムギルド加入とメール

(6)メール確認

今回はヴェリカのシステムギルドに入ったので、お金が増えるスキルとヴェリカ連盟に飛べるスキル書が届きました。

2016年度システムギルド加入メール中身

(7)スキルの確認

スキルを確認してみましょう。キーボードの「K」のボタンを押してみましょう。ここで獲得したスキルを確認できます。

2016年度システムギルド加入スキル確認

-知って得
-,

初心者さん要チェック!!

kamerasisutemu 1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

追加ショートカット2 2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...