ID関係 知って得

【TERA】デュリオンの潜伏地のデュリオンの吹き飛ばしの見分け方と回避方法!!

どうも今日も体調が思わしくない私です(´・ω・`)

今回はデュリオンの吹き飛ばしについて見分け方と回避について書いていきたいと思います。初見さんは不慣れさんにはこちらの吹き飛ばしが厄介で皆さん苦労されているので少し書いておこうかなって思います。記載は後から見た状態、つまり火力視点で書いてますので、盾さんは注意して下さいね。

それとこれはデュリオン下での事になりますのでお間違いなく!!

吹き飛ばしの基本を確認

以前にも書きましたが、吹き飛ばしは出た足が前のほうにいれば安全です。なので火力は足を見て戦うと楽ですね。また「全てを切り刻む」と音声や、モーションがすっ飛ばされる事があるので常に足が前の方に移動しながら戦えば100%吹き飛ばされません!!

(1)モーション確認

下の画像では左足が前になっているので左側が安全になります。

デュリオンの足の確認

(2)吹き飛ばしの瞬間

この攻撃に当たるとふっ飛ばされてしまいます。盾さんが吹き飛ばされるとカオスになるので盾さんは足の位置をしっかり見ておきましょう。防御不可で回避可能です。

吹き飛ばしの瞬間

吹き飛ばしには一定の法則が実はある

まず吹き飛ばしは連続で同じ方向にする事はありません。例えば左→右→左とかはありません。右と左、前、後この4つの方向から3つ選びます。そして法則があるので覚えておくといいでしょう。

(1)右足が前の場合

右足が前になるとに吹き飛ばしか、への攻撃です。なので火力は右足になったら後への攻撃がある可能性があるので気をつけましょう。下の画像が右足が前になってる状態です。

吹き飛ばし右足が前の場合

(2)左足が前の場合

左足が前の場合はに吹き飛ばしかへの攻撃になります。コチラの時は盾さんが前への叩きつけを気をつけましょう。

デュリオンの足の確認

回避する瞬間

一番回避で困るのが前と後への叩きつけだと思います。「一体いつ回避スキルいれたらいんだ?」って人もいるかと思います。攻撃判定の赤いマークが出たら回避スキルで回避出来ます。

そして回避スキル後に気をつける事も書いておきました。

(1)画像で確認

下の画像のように赤くなったらもうスキルを打ち込みましょう。後からの画像になりますが、盾さんも同じで地面に攻撃範囲が出たら後方回避しましょう。

デュリオンの潜伏地叩きつけ回避スキル仕様瞬間

(2)連続で床攻撃が来る事もある

バーサーカーのように回避スキルが一つしかない職業は次にくる攻撃がどうしても回避出来ない場合があります。その場合は保護書と回復ポーションを使って自己防衛しましょう。

デュリオンの潜伏地なぎ払いから地面の床攻撃

どうでしたでしょうか、一定の法則がある事を知ってる人はあまりいないようなので頭にいれてデュリオンに挑むと冷静に対処できるので是非覚えておいてください。

-ID関係, 知って得
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...