知って得

【TERA】2016年度 柔らかい葉がザクザク取れる採取場所をご紹介!!採取して金策しよう!!

2016/05/30

どうもこんにちわんわん(^ω^)

今日は柔らかい葉が採取できる場所をご紹介します。なかなか柔らかい葉って取れないですよね…。採取ってたくさんの人がやってるから採取場所に行ってもなんだかなーって事が多いと思います。

しかし2016年度アップデート後にはまだあんまり知られていない採取場所がありますので今回はご紹介します(・ω・)b

追記:タイトルが柔らかい繊維になっていました。訂正して「柔らかい葉」に変えました。記事中も訂正しました。

黎明の島でザクザク採取!!早速島を確認!!

実は黎明の島で採れます!!「黎明の島ってどこやねん…」って人は65レベルになってからやったクエストを思い出して下さい。ケリーヴァン装備が貰えたあの島です。もしも忘れてしまった人の為に一応場所を案内します。

(1)黎明の島の場所確認

黎明の島は地図上で中心になります。以前はこの島から冒険が始まり、昔ながらTERAをやってる人にはおなじみのあの島です。

黎明の島場所確認

(2)黎明の島への行き方

黎明の島にはHキーを押して行く方法が一番良いと思います。その他にもヴェリカからペガサスでもいけますがHキーが一番楽でしょう。Hキーを押して、黎明の島のクエストを探して「瞬間移動」のボタンを押しましょう。

黎明の島移動方法Hキー

柔らかい繊維がある場所はこちら~

下の画像にある「飛行船墜落地点」とある場所の周辺にワサワサ生えています。なのでこちらまでお馬さんでパカラッパカラッと来てください。

(1)地図確認

少し遠いのですが、気長に向かってください。

黎明の島柔らかい繊維場所マーク

(2)注意点

ココ周辺の中型はレベル69になります。なのでうかつに攻撃すると初心者さんは倒せないかもしれませんので採取する場合は気をつけて下さい。

レベル69中型

柔らかい葉はたまに高純度柔らかい葉がとれます。結構いい値段がするのでもしもやる事がなくて何かしたいな~とかお金欲しいな~って言う人は是非行って採取してみてください(^ω^)

-知って得
-, ,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...