知って得

TERA 【取り急ぎ】2016年度 くノ一アプデ後の65レベルになったらやる事

2016/04/27

すごい久しぶりです(´・ω・`)

改めて65レベルのキャラをコツコツ作りました。ずっと古い情報だったので皆さんすみません。今回は取り急ぎで作りました、と言うのもあまりにも変わっているので自分も少しあくせくしてるので、また完璧になったら別記事にします。

それではですね、くノ一が出た後に65レベルになったらする事を書いていきます。今回結構アプデ後変わってしまったので初心者さんにも分かりやすく簡単に書いていきますね。

新しく完全版を書きました!!なのでこちらの記事ではなくて、下記のリンクから飛んで下さい!!

TERA 2016年度くノ一アップデート後65レベルになったらやる事完全版!!

変わった事とやる事

今回から下記が変わったよ(´・ω・`)コマッタナ-

  • 武器がバルロナからケリーヴェンになりました
  • 装備が分解出来なくなりました
  • 強化方法が変わりました
  • アクセサリーがケリーヴァンがメインになりました

やる事順序リストを作ったよー(´・ω・`)ヤッテコ-

  1. 紋章集め(武器庫・実験室)
  2. ケリーヴァン装備集め
  3. ケリーヴァン装備強化
  4. アクセサリー交換

バルロナ武器がなくなったのでケリーヴァンになりました。以前はバルロナを集めた後にケリーヴァンを集めないといけませんでしたが、今回からケリーヴァンだけで大丈夫そうです。

ではやる事を順番にみていきましょう。ちなみにこの初心者さんは1→2→3とやっていったほうがいいですね。順番にこだわらなくても出来ますが結構大変です、3と4は同時進行大丈夫ですー(っ´ω`c)

実はアクセサリーをダンジョンで集められるのですが、まだ行ってないので行ったら書きます(´・ω・`)ショボーン

 

1.紋章集め(武器庫・実験室)

以前と変わらず武器庫と実験室をグルグル周りましょう。65レベルになっていなくても武器庫は61レベル、実験室なら63レベルで入場可能です。

TERA 武器庫と実験室

以前にも載せましたが上が武器庫と実験室の場所です。左下が武器庫(61レベル入場可)で、右上が(63レベル入場可)実験室になります。

こちらですが、PTを組んで入る方法とマッチと言う方法があります。初心者さんはマッチよりもPTを組んでは入ったほうがいいと思います。PTの募集を出してグルグル回って紋章を集めてみましょう、それか他の人のPTに入ってみましょう。PT募集方法はこちらになります。

気をつけないといけないのは、武器庫と実験室はCT(※クールタイム)があるので周回(連続で回る事)出来ません。なので募集では「武器庫1週お願いします」や63レベル以上なら「武器庫と実験室1週づつお願いします」と文面を変えましょう。

慣れてきたらマッチでもやってみましょう。少し感じが違い挨拶などもサラッとして機会的ですが、慣れておくと後々楽です。マッチってなんだよって人はコチラ。一応言っておきますが、マッチは慣れてる人がやらないと結構トラブルがあるので気をつけて下さい。

 

※クールタイムとは一回ダンジョンに入ったら再入場出来るまでの時間です。武器庫ならば一般(無課金)の人なら少し時間を待たないといけません。PTチャット等で「CTだからいけないわ」等書かれます。またCTは消耗品の次に利用出来る時間の時でも使われます。蘇生等の消耗品が使えない時も「CT]と短くチャットされます。

 

ケリーヴァン装備集め

では装備を集めていきましょう(`・ω・´)キリッ

ケリーヴァンを集められる所は大きく2箇所

  • ケリーヴァン突撃船(下級)
  • 古代の地下水路

個人的にケリーヴァンの突撃戦(下級)通称ケリ下を回って集めたほうがいいと思います。えっとですね、どちらでも手に入るのですが、ケリ下は5人のパーティーで行くのですが、下の古代の地下水路、通称水路は3人で行かないと駄目なんです…。

3人だと初心者さんだと最初はちょっとむずいかなって思います。と言うのも回復さんがいないくても盾さんがいなくても行ける場所なので少しむずかしい。なのでケリ下で装備を集めてみましょう。5人だと他の誰かが頑張ってくれるのでどうにかなります(っ´ω`c)ガンバレー

 

PT募集に入るなり、募集を立てるなりしてケリー下に行ってみましょう。古代の地下水路は個人的に募集を自分で立てていったほうがいいとおもいます。それなりに理解がある人や強い人がきてくれますので甘えて水路を体験しましょう!!

 

一応ケリーヴァンの攻略ぽいのリンクです

古代の地下水路の攻略ぽいリンクです

 

焦らず一日一個でもいいので装備を揃えてみましょう!!一般のアカウントはケリー下、水路共に2回まで、プレミアム(課金あり)なら倍の4回まで回れます。

 

ケリーヴァン装備強化

ここが本番です…。結構難しくなってきてます…。

装備を手にいれたら強化しないといけません。今回から強化方法が変わりました!!

強化する為に石と粉だけだったのですが、今回から同じ装備を素材にして強化出来るようになったのです。うん多分読んでも分からないと思いますので書いていきますので読んで下さい(´・ω・`)

追加された強化方法

以前の強化方法はとりあえず解ってると思うので記載しませんが、新しい強化方法はちょっと分かりづらいと思うので書きます!!

TERA 新強化方法

上の図のように合成強化ボタンが追加されました!!こいつはですね以前までは石と粉がないと強化出来なかったのですが、同じ装備を持っていたら素材に出来て強化出来ますよって事です。これは嬉しい機能ですね、今までは分解して石にして粉と組み合わせていたのですが装備で強化出来るようになりました(^ω^)ワーイワーイ

でも一つ変更で悲しいお知らせが、今までは獲得した装備は石に分解出来ていましたが今回から出来なくなりました…。なので石にして取引所に売る行為ができなくなったのです。

修正です!!

※武器は分解出来ませんが装備は分解出来ます!!すいません(つд∩)ウエーン

これって以外に大変な事で、初心者さんは装備を分解できなくなってしまったので、石を強化する方法は同じ装備をひたすらダンジョンを回って集めるかHキーボタンでクエストをして石を集めなくてはなりません…。

TERA 新強化方法 石を獲得する

ちなみに上がHキーボタンになります。これの報酬になりますね。

 

以上の事から初心者さんはダンジョンを回らないと強化出来なくなってしまったのです(つд∩)ウエーン

でも方法は他にもあります。取引所にて石を買う事です、しかし買うにもお金が必要になるので結局はダンジョンやクエストをやらないといけなくなってしまいました。以前のようにくっついていって装備を貰ってホソボソするのが難しくなってしまいましたね。

 

PT募集をする時は装備がまだ全て強化されていない場合は「強化したいので装備もらっていいですか?」とお断りを入れておきましょう。そうしないと全振り(適当に配る)になってしまいます。自分がリーダーの場合は分配は変えないでそのままで大丈夫です。

私はそれで失敗して強化が遅くなりました(´;ω;`)ブワッ

 

 

+9までして+12までの強化方法が分からない人はこちらをどうぞ(^ω^)

 

アクセサリー交換

アクセサリーはある一定のダンジョンになるとドロップします。ですが初心者さんはいきなり難しいダンジョンに行くにはむずいと思いますのでコツコツ集めていきましょう!!

ケリー下と水路を回っていると怨念石と言うアイテムが拾えます。拾えたらクリックしてみましょう。

①怨念石を見つけます

怨念石

 

②クリックすると商店が開きます

怨念石で交換

これでアクセサリーが怨念石と交換出来るのです!!

それで気をつけないと行けないのは普通の「ケリーヴァン」と「罪深きケリーヴァン」は違うものなので意識しておきましょう。罪深きのアクセサリーのほうが強いので余裕がある人は罪深きを購入しましょう(^ω^)

 

とりあえずここまで揃ったら大体のダンジョンに行けるようになります。なのでコツコツ毎日目標を決めて焦らずやっていきましょう(っ´ω`c)

完全な記事もそのうち書こうと思ってますのでしばらくお待ち下さい( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

 

 

 

 

-知って得
-

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...