システム

TERA  ピーマンとハンゲー2つあるけど、どっちから登録いたほうがいいの?お答えいたしましょう(`・ω・´)キリッ

2016/04/27

どうもこの記事はもっと前に書こうと思ってましたが体調が悪くて書けませんでした・・・。

今回はTERAを初めてみようかなって人の為に書くので、もうアカウント持ってるよ!!って人はスルーして下さいな(´・ω・`)

ニコ生をTERAでやってる人には重要かもしれないので、これからやりたいなって人は最後まで読んでちょ

2つの違いってなんだよ!

ぶっちゃけて言うと、どっちも同じです(`・ω・´)キリッ

以前はハンゲーがTERAのゲーム管理をしていました。今もハンゲーからでも問題なくゲーム出来ます。

現在のTERAの管理はピーマンがやっています。なので本当はピーマンのほうがいいかなぁって個人的には思うのですが、ハンゲーを中心にやってる人はそのままでも多分おkですね。

ここら辺は使いやすいほうでいいと思いますよー。

ピーマンを推薦します!

なぜ個人的にピーマンを進めるかと言うと理由があります。

以前私はニコ生でTERAを放送していました。当時のアカウントはハンゲー。

放送をしていてとても不自由に感じたのがCPUの消耗とメモリの要領・・・・。今のパソコンはメモリを12ギガにした理由はTERAの起動と放送用のツール、スカイプを立ち上げた時にパソコンさんが恐ろしい程に音を荒げたんです。まぁ私のパソコンが古いのもありますがw

そこで他の生主さんに相談した所「ハンゲーからピーマンに移管させてハンゲーは今管理が十分じゃないし、読み込みが2重になるからピーマンにしなよー」とアドバイスを貰いました!!

terahairikata

上のようなイメージをして下さい。

  • 一番左がハンゲーの扉
  • 真ん中がピーマンの扉
  • 一番右がTERAのゲーム

ハンゲーは一番左の扉→ピーマンの扉→TERAとたどり着き、ピーマンはピーマンの扉をくぐればTERAにたどり着く事になります。

なので扉をくぐる回数が少ないピーマンがいいって分かりますね。

ハンゲーからピーマンに変えた結果

これは私が体験したのではっきり言えますが、かなりCPUとメモリの消費を抑える事が出来ました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なのでTERAをやる時に他のソフトウェア等を利用したいなって人はピーマンのほうがいいと思います。もちろんニコ生で放送する人もですね。

私からのアドバイスとしてはピーマンにしたほうがいいって事ですね。特に私のような低スペックなパソコンで遊ぼうと思っている人は尚更です。

後ですねこれは色々と聞いた話として読んで貰いたいのですが、皆さんが言うにはいつまでハンゲーが管理するか不明なのでピーマンにしてる人がほとんどです。

実際にはハンゲーからピーマンに移動できるらしいのですが、「データーが消えた」「不具合が出る」ってのをチラホラ聞くので私のようにパソコン音痴の人はピーマンからにしておきましょう( ˘•ω•˘ )

ちなみに私は移管方法が分からなくて作りなおしました…。丁度引っ越しだったんでいいかと思って泣く泣く手放しました(´;ω;`)ブワッ

-システム

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...