ID関係 知って得

TERA PT募集に人が集まらない人はこれを気をつけよう!!

2016/06/13

どうも最近投稿が全くできてませんでした(´・ω・`)グアイワルヨー

今日はPT募集してるのにまったく人がこないよ!!って人がいたのでちょっと書いてみようかなって思います。以前PT募集方法を書きましたがプラスアルファとして読んでいただければいいかなって思います•٩(๑•̀ω•́๑)۶

PT募集をどうやるか分からない人はコチラからどうぞ

PT募集に集まらな人はちょっとチェックしてみよう

募集に集まらないのには訳があるんでおおまかに分けて考えてみましょう。ざっとこれで大丈夫だと思いますのでみていきましょう。

  1. そもそもレベルが合ってるか
  2. 募集文を具体的に書いてるか
  3. 過去に申請してきた人に対応がきちんと出来てたか
  4. マッチ等で暴言を吐いた記憶はあるか
  5. 回数を2週にしてないか

1.そもそもレベルが合ってるか

結構初見の人や、TERAやりたての人に見られますが、まだ入れないダンジョンの募集をしてる方がたま~に見られます。レベル16ぐらいで秘密基地とか募集してると集まるものも集まりません。

またレベルの適性を大きく過ぎてるのに募集だしても人は来ません、経験値が入らないからです。なので適正の範囲を間違えないようにしましょう•٩(๑•̀ω•́๑)۶

そんな時はウィキ等で調べてから募集を出しましょう!!

一応ウィキで書いてますのでコチラをブックマークしておけばいざって時便利です。

ちなみに平日の午前中にレベルが間違って募集を出しても教えてくれる人はあまりいません、なので平日の午前中に募集文を間違って出すと永遠に待つって事もあるのでご注意して下さい(´・ω・`)カナシイナー

※適正 レベル差が7以上あると経験値がほとんど入りません。なのでレベルが近い人とダンジョンは行く事がお薦めです。レベル差は5ぐらいまでにしたほうがいいでしょう。

2.募集文を具体的に書いてるか

初見の人等で見られる募集文が結構あるのですが例を出して見ていきましょう。よく見られるのが下のような募集文です。

ちなみに自分は結構こんな募集文でも突っ込んでいきますが、普通の方はちょっと躊躇します。特にバルロナ上やオルカ上のように上級ダンジョンはクリア出来ないとギスギスする事が結構あります。なので具体的に書かないと来てくれません。

  • 「バルロナ上 1週 主不馴れ」
  • 「オルカ上 1週 主初見」
  • 「水路 2週 主初見 回復、火力募集」

ちょっと募集文を変えてみましょう

下のように募集文を変えると相手に「何が苦手でどこが出来るか」が分かります。相手も一日に何回も行けるダンジョンではないので下手に消費したくありません、ましてや上級ダンジョンだとアクセサリーも落ちるのでクリア出来ない時のショックは結構なものです(´;ω;`)

  • 「バルロナ上 1週 主黒竜不馴れ クリア8回 ソロ出来る火力様お願いします」
  • 「オルカ上 1週 主動画にて予習済み 3NMギミック少し理解不足 一緒に行ってくれる方募集します」
  • 「水路 2週 主初見 不安の為に回復さん火力さんお願いします 動画少しみてます」

そして次に注意しないといけないのはササヤキ等で「どこら辺が苦手」等もっと具体的に聞いてくださる人がいますが、絶対に嘘はつかないようにしてください!!

結構聞くのが「出来るって言って出来ないから信用出来ないからあそこは参加しないほうがいいよ」って言う事を聞きます、後にトラブルになりますので、出来ない事は恥ずかしくないので出来ないと言いましょう、そこで素敵な仲間と出会えるchanceもあります!!私はすごい教えて貰えましたので正直にあるがままを言いましょう。

もし自信がない場合は練習PTを立てましょう、練習したい人は結構いるので辛抱強く待ちましょう。

3.過去に申請してきた人に対応がきちんと出来てたか

次に結構あるのがこれです。過去に募集文を出してPTにたくさん募集がきて入れなかった人にきちんと返信できてたかです。これが結構大切で、無言のままだと次に入ってくれない人が多いです。ちなみに私も入りません、と言うのもこういった人はトラブルを抱えてる人が結構多いです。

誘えなかった人には、ササ等で「すいません埋まってしまいました、また次お願いします」は必ず送っておきましょう。印象が違いますし、相手から2周目しませんか?等聞いてくれます。

これはもうしょうがないですね、ずっとスルーして来た人はスルーされるのが運命です。この時は名前を有料で変えるか新しいキャラクターを作りましょう。

4.マッチ等で暴言を吐いた記憶はあるか

これも結構見られます。結構暴言吐く人は皆さん敬遠されます。

結構横の繋がりやギルド経由で名前って知られてしまうんですよね、なのでブラックリスト化されたら諦めて名前を変えるか新キャラにしましょう。それか完全マッチ勢として動きましょう。

ちなみにユリアンとエリーヌで4体づつ計8体動かしてますが、暴言を吐く人はどちらのサバでも有名になってるのが実感します。

5.回数を2週にしてないか

初心者の人がやってしまうのがこれです。

「エルカラス上 2週 主初見 初見でも良い方お願いします」

う~ん私も入りません!!と言うのも初見の人と行くのは全然いいのですが、完全初見の人と2週するってすごい疲れます。これがエルカラス下2週ならちょっと考えますが。

以前に「バルロナ上 2週 主初見 よろしくお願いします!!」と言うパティーに入ったのですが1周目するのに5時間かかりました。2周目は4時間でしたが、この最中にパティーメンバーが最終的に最後まで残ったのが自分だけって事がありました。まず初見の人は1週で募集してみましょう、そして解散してから再度募集しましょう。

TERAは最近マッチ押しですが、初見の人にはマッチは敷居が高いと思います。なので募集して良い仲間と出会ってギルドやフレンドをドンドン作って楽しみましょう!!

それではまたどこかで会いましょう、良いTERAライフを•٩(๑•̀ω•́๑)۶

-ID関係, 知って得
-,

初心者さん要チェック!!

1
TERA カメラ視点を変えて戦闘を有利にしよう!!

戦闘をしているとどうしても見えにくいって事ありませんか? 自分は初期の設定のまま ...

2
TERA ショートカットを活用してもっと楽しくTERAをしよう!!

TERAをしてると仲間がペロッた時に焦ってカバンから復活のアイテムを探した事があ ...